カローラレビンのガス欠・横顔選手権に関するカスタム事例
2025年10月27日 05時04分
とある日の朝
職場駐車場にて
仕事終わりに光軸調整とサイドスリップ調整するために乗ってきました✋
ナンバー取ったらあんぱいな車高→ハチロクらしい車高にしなければ💦
その日は17時上がりで職場から某所にヘッドライト光軸調整とサイドスリップ調整、ブレーキの測定に行き、帰宅しようとしていたら途中からたまに吹けなくなる症状発生😔
さらに進んでいくと信号待ちで回転数がダウン
さらにさらに進んで職場近くの大通りの信号待ちで完全にストール😇
雨の中近くの駐車場に押して行き、燃料ポンプの動きやらカプラーやら探ってみるがわからん💦
そうこうしてたら奇跡的にエンジン始動✨️
職場まであと300m
届くのか?行けるのか?行くしかない!行けー‼️
あと10mでストール
職場のみんなに押してもらってひとまず退避しました💦
ちなみに燃料メーターこの位置で給油ランプ点灯
携行缶で何回か入れたのに反応悪いから壊れてると思っててゲージセンサーチェック
接点青サビ発生⚠️
コンタクトスプレー使って綺麗にして確認
MAXまでは上がらないけどまだ使える!
とゲージセンサーを戻そうとタンク内見てみたらキレイな底面がこんばんは🌛
ただのガス欠みたいです😅
ゲージがおバカ=給油ランプもおバカと決めつけてた事がそもそものミスでしたね😇
ここ2日GS行かず乗り続けてたので元々少ない燃料で帰宅しようとしてたのが原因
帰り道のいつものGSに寄るまで持たなかったですが、職場までたどり着けた事と、みんなに手伝って貰えた事が奇跡的でした👏
さぁここからは出来てなかった事をしよう
車内徹底清掃
前オーナーからそのまま引き継いだ車内は猫っ毛で溢れてました
それをキレイに掃除機かけて、窓の拭きあげしたりトランクも掃除したり
持ち込み検査の時の信頼を得るためのポイントにもなるのでがんばったらめちゃくちゃキレイになりました👏
ついでにカーボンアイラインにガラスコーティングして、ボディも拭きあげてガラス撥水加工して会社の軽トラで帰りました🙂
今回学んだ事
燃料ゲージはおバカになっても、給油ランプは信じましょう☝️
