夏輝さんが投稿した食うtune・女子力高めのオッサン・中標津町・車高調の異音・釧路に関するカスタム事例
2026年06月23日 19時46分
札幌出身、現在は道東の中標津町在住でございます(◍•ᴗ•◍) 飲食店行ったり景色眺めたりが好きで投稿もそちら関係が多い気がします🎵 コメントくださる方の投稿にはこちらも積極的にコメントさせていただきます🤪✌️ 逆に一切コメントのやり取りのない方はフォロー外すこともあります💔 コラボはクレクレやDQN以外は歓迎です···🤣
今回は病んでるから後半くらいで珍しく車の話も載せるっす🥲
日曜はソロで釧路へ🥺
(誘ったお方は遠出中)
今回はカレーうどん専門店···というあまり見かけないジャンルの店っす。
店名:ナマラ メンコイ
······呪文🙄?
一度入店するとスタッフが空席確認して座席を決め、その後に客が入り口の券売機で食券購入して店員に渡すという流れ。
先に券売機で食券買ってから満席発覚したら困るからってことっすね。
イタリアンカレーうどん。
マルゲ的なピザとかによく乗っかってる怪しいハッパ·····🙄
真ん中の赤いのはトマトっす。
カレーうどんらしさは維持しつつ、トマトの酸味を足してみました的な感じかな?
なかなか美味いっす。
トッピングメニューの天ぷらやフライは自分で好きなように、いい感じに映えるように乗っけて写真を撮ろう。
まあ私めは撮る前に食っちまったっすよ🤪
店の前には食い物自販機。ホタテ焼売は売り切れ😇
ナマラ メンコイが入江町の愛国寄り。
そんなんで近いし久しぶりに愛パラ。
期間限定芋パフェと季節のブレンドに。
芋パフェは皮までイケるサツマイモ的なブツで少しずつ削ってアイスと混ぜるのがオススメとのこと。
ブレンドは今回も月姫。間違っても泡ヒm···なんでもないです😭✌️
ほぼ愛パラの隣みたいなもんだしここにも寄っとくことに。
変なBGM流れてる小さな菓子屋。
そして今となっては超レアな···マスク着用必須店。
大半の人はもうマスクなんて持ち歩いてないと思うよ😅
私めはチャイナウイルステロ騒ぎ以前から顔隠すのにマスク常備してたくらいだから普通に車に積んでたけど···
クリームとかソッチ系の糖質でフルーツの形作ったりするアート的なケーキが目立つっす。
一応アップルパイで有名らしいけど私めは食ったことねぇっす😅
晩飯も買ったっす。
繁忙期で色々不自由してるから好きなもの買おうかなーと。
歯の治療にまで文句つけられる···。
仕事の関係で【なんでアナタ○○地区の所属なのに隣の○○地区の営業所によく居るんですか?】って質問をされる機会が割とある。
そこの営業所のワシ男(札幌で無銭飲食したりヴィトンだかの15万の財布買うのに値切ろうとして1時間店員に絡んでたりとか色々迷惑なアレ)に散々迷惑かけられて、更にはそのワシ男が逆ギレみたいになって私が近くにいると機嫌が悪くなるとかでその同僚がワシ男のご機嫌取りで【独断で】私を出禁にしたからですよーとしか言いようがない。
まあ、【独断で】私を出禁にしたくせにSNSとかでこちらの行動探ってたりわざとらしく付きまとうようなこともしたりと、ストーカー的な行為は繰り返してたりでヤバい本性が見えまくってたんだけど···
最近同じ敷地の別の課の人たちから色々聞く機会が。
ストーカー的な行動で得たらしい話として···私と付き合いがあれば誰でも知ってるような話を得意気に言いふらしてたりとか···そのストーカー的な行動に周りがひいてるとか···。オマケに客が見てないとこでの後輩へのアタリの話とか···。
私への嫌がらせがキッカケで逆に周りからの本人の評価を下げてる形になってるからほっときゃ自滅すんじゃないかとか···。
関わるのやめてよかったんだろうなーと思いつつ、あの豹変ぶりには心底ひいたし···
八方美人が一番ヤバいんだなーとか、イヤな意味で社会勉強っす。
札幌にいた頃は楽しくやってたのになー、この町に来てから周りが詐欺師とか性犯罪者とかヤカラ的なのとか、ヤバいのばっかで人間関係嫌になるわー。
周りに心の汚い人間のいないキレイな世界に引っ越したい😇
車の話。
マイカー、低速でハンドル回すとパコンとか聞こえるようになったっす。
まあ点検するヒマもなくてそのまま札幌2往復してるけど←
明らかにバネの音。スラストシートとかベアリングの問題とかでよくあるパターン。
とりあえず減衰ダイヤル外そうとしたらまさかの16mmスパナ必要。
(なきゃモンキー的なの使えばいけるけど)
スパナサイズで14の次って基本17mm。
たまに15mm使うのもあるけど16mmって珍しい気がする。
普通にハゼットのスパナあったからソレ使用
。
アッパーマウントのナットって画像みたいに六角棒系のレンチ突っ込んでメガネレンチとかクローフット系で回すのが無難に見えるけど···クッソ硬いとなめるのがネックよね。2021年に装着してから一度も外したことないしなんかネジ錆びてるしクッソ硬い😭✌️
とりあえず先にアッパーマウントと車体固定してるナット3本ユルユルにしといた。
ゴム付きジャッキスタンド用意。
ショック外したらドラシャとかナックル一式下がってくるからコイツで受け止める😠
ショックに繋がってるブレーキ関係のクリップとボルト1つずつ外してロアブラケット固定してる2本のボルト·ナットぶち抜く。
上側はキャンバー調整機構付きの偏心ボルトだから合いマークつけておいてショック戻すときはそれを合わせてブレーキローター下側を外に引っ張りながら組んどきゃ大丈夫かなー。
ユルユルのアッパー固定してるナット取ればはい取れたー。ってストラットは割と簡単。真面目にやれば15分ありゃ余裕。
にしてもボロいなー。塩害のせいで。
指定トルク60N ·mなのにクソかてぇ件www
なんかポロポロ落ちてくるしwww
バンプラバー?
なにこのゴミ🙄
スラストシートは汚いけどダメージそんなにない感じ。
まあ、スプリングおかしいくらいガッチガチに張り付いてたけど。
ソレ以前になんかおかしなものが見えたんすけど。
最初手で全く動かなくて、ラスペネ吹きまくって万力で固定して壊さない程度に動かしてみてコレ。
なんか引っかかってちゃんと回んねぇしゴリゴリ鳴ってんだけどwww
ベアリングアッパーシートセット🏩🏩🏩
片側でコレかよ···たっかwww
音おかしいの右だけとはいえ左もきっと酷そう。
バンプラバーと合わせて送料入れたら両側で2万近いのね。
2021年装着、バネ錆びまくりのコイツの延命に2万かける価値はあるのだろうか···。
ある程度ちゃんと減衰効いてるけど、既に5~6万キロは確実に走ってるはず。
同一規格で安いからとラルグスのベアリングを他車種で流用してるのもあったけど、どうなんだかねー。VABのフロントでは事例ないし。
とりあえず更にラスペネまみれにしてスムーズに回るようにして洗浄かけて剥がれにくいグリースちょっと塗っといて戻したらバネの音はキレイに消えた。
しかし、たまにコツンとか聞こえる。
ベアリングアッパァァァァァァ😭✌️
同じやつ新品一式あるけど4本交換すんのダルいなーとか思ってるだけなのは内緒っす🙄
安い車高調はオーバーホールしないで買い替えを推奨する理由。
ショックカートリッジ4本買うのに約10万、スプリングを再利用したとしても、今回みたいにベアリングアッパーやバンプラバーなんかの交換は必要になるからフロント2本だけでも2万くらい追加。ブーツ、スラストシートなんかも替えたら新品を安い店で買うのと同じくらい。
仕様変更ではなく補修目的でスプリングまで替えたらもう新品の方が安い。
作業自分でできないなら工賃追加。
よほどオーバーホール料金が安いか、20万超えるお高いキットでもなきゃ新品買った方が安くてキット自体に保証も付いててラク。
バラ撒けるくらいにお金があるなら業者任せが一番ラクだけど🥲
足廻りのパーツは極力車検直前に交換してサイドスリップ検査にちょうど良くぶち込んでやるとかそんなことして生きてます🤪✌️
先日は浜中エリア、姉別の神社関係の祭りみたいなの行ってきたっす。浜中はよく行くけど姉別ってどこだろ?とGoogleマップ。
厚床と浜中の間から若干ズレたとこね。
厚床と浜中は別々にしか行かないからわからなかったっす。
夜に行くとコンビニがないほぼ真っ暗な町····SIRENの舞台とかのレベルに怖い🥲
外の屋台とか見てたけど、地元のオバサン集団が販売スタッフに延々と絡みまくってこっちが注文できなかったりで断念。
クレープだけ買って帰宅。
先日のキッチンカーの残念すぎたやつのリベンジっす😭✌️
またイランのテロリストがホルムズ封鎖するとか騒いだりを繰り返してんのね。
オイルショック回復すんのかねー。
オイルは特に車用は在庫に余裕ありすぎて困ってないけど、シンナーにはかなり困っている。
私めの車、いつ塗装入庫できるのやら···
