ミラのゴミ‼️・おばあちゃんのミラ・11万キロの軽自動車延命措置・出来ればもうやりたくないに関するカスタム事例
2025年12月15日 02時12分
ミラのクラッチ交換をしました。
バッテリー周りとかシフトのロッド、
とりあえず邪魔になりそうなものを全て外してミッション降ろしました。
クラッチ残量は予想より残ってました。
持病の1速の入りの悪さと、クラッチのミートポイントが変わる症状がありました。
降ろしたミッションを見てみるとレリーズベアリングがもう終わり状態☺️
クラッチ切って戻すとレリーズベアリングが
返ってきたり返って来なかったりだったので、
やって良かったです。
インプットシャフト?のスプラインも錆びてましたので、とりあえずブラシでゴシゴシしました。
クラッチは定番のL880Kコペンの純正同等品。
せっかくだからということでフライホイールは
サイドウェイのLA400用軽量フライホイールにしてみました。安くて良心的☝️
レスポンスも良くなった気がします。
比較しようないので分からないです🥲
エンジン始動時のフライホイールが
響くような音がいい感じです🙆♂️
せっかくここまでバラすんだったらということで、ドラシャも社外の新品導入。
曲がる時のバキバキ音も無くなりました😘
その他に、クラッチペダル付け根のブッシュを樹脂ブッシュからメタルブッシュへ。
クラッチワイヤー新品交換と、色々交換しました。
本当はPCVバルブも変えたかったのですが、
時間がなく断念。セルモーター辺り外せばアクセス出来そうなので、今度やって見ます。
