ロードスターの新緑の中で輝く愛車・車検整備・DIYに関するカスタム事例
2026年06月15日 12時39分
お題提出からの〜
車検前点検・整備完了✅
お受検は6月18日の9時〜
左リアのスタビライザーリンク
外したGMB製は5年経過でヒビ割れが🙄
新しいスタビリンクはラバー部分が2段の蛇腹形状になってるので耐久性に期待出来そう🙄
GMB製よりシャフトも太い
続いて右側も交換
上側
青→緩め
赤→締め
下側
赤→締め
青→緩め
左右ブッシュブラケットのナットを上側から下の順で弱めに仮締め。
その後、スタビリンクのナットをラテラル側からスタビ側の順で仮締め。
最終的にトルクレンチで締め付け
取外したリアの左右リンク🙄
5年間お疲れ様でした🙌🏻
フロント側はスタビブッシュも交換
リンクは更に短いNDリア用純正
当たりの強い部分を回避したラバー形状がGMB製と違いコチラも良さそう🙄
発炎筒は代替品として
エーモン製の「LED非常信号灯」
懐中電灯🔦としても使えます😁
点検完了時
走行距離 140,575㎞
エンジン始動、各チェックランプ異常無し
点検・整備した作業内容を24ヶ月整備点検記録簿にチェックを入れて記入。
後は6/18(木)お受検に行くだけ!

