マークXのマークX乗りと繋がりたい・マークX乗りの方と繋がりたい!!・マークX G's・トルセンデフ・純正流用はいいぞに関するカスタム事例
2024年10月24日 12時56分
FR+4ドアのパッケージングに、 実績のあるGR系エンジンの 組み合わせとG'sグレードの 内外装に惚れ込み、FR車らしい 素直な走りを満喫しつつ、日々 腕を磨こうと努めております🤭✨ 冠婚葬祭等場面を問わずに 使えるフォーマルなセダンで ありながら、攻め込めば確かに 応えてくれる懐の深い走りが お気に入りポイントです😆✨ 前オーナーによってかなり各部に 一級品のパーツが奢られている個体を さらに仕上げつつ乗っていきます☺️✨
納車して3ヶ月ほどの愛機
マークX、コツコツと細かな
パーツをイジってきましたが、
やはり唯一気になっていたのが
サーキット走行時に起きるイン側
内輪の空転でした😅💦笑笑
そこでマークXオーナーの間では
定番となっている?ZN6型86
又はZC6型BRZの上級グレードに
純正採用されていたトルセンデフの
ポン付け流用をすることにしました😆
デフ玉毎の交換の方が工賃や
諸々含めて安上がりとのことで、
実働車外しの86トルセンデフを
引っ張ってきて、オイルシールを
新品交換し、液ガスもしっかりと
やり直していただき、あとは自分が
マークXを持ち込むのみです😊✨💦
中身も綺麗そうな感じで、やはり
駆動系パーツなのでオイル管理が
しっかりされているものを出来れば
装着してやりたかったので、現物を
見て安心しましたし、装着後の
サーキットやオートテストが
とても楽しみですね〜🤗✨💦笑笑