ムーヴカスタムの納車されました・オフミ・DIY・バックタービンに関するカスタム事例
2025年08月17日 10時46分
車買いました。
もべです。1年前にカジュアルのLを乗っててヤスリ買うも忘れられなくて買い直しました。今回はマイマイ付きです。
もべの足回りは純正だとガバスカでサスもわらび餅より柔らかくて乗ってて惨めな気持ちになるのでシャコチョに交換しました。
バネはラルグスです、前のもべで4kだと個人的に柔らかかったので初期でレートが一番高い(6k)これを選びました。
市街地では段差が五臓六腑に染み渡ります、ですが山道にはちょうど良い硬さなので満足です。
ブレーキはパッドがディクセル、ローターはボーイングです。金色で統一してみました。
🦉の目が黄色なのでそういうことです、ナンバーの数字もそういうことです。Hoo's this?
ホイールも純正6本から純OPのBBBBBBBBBBBBBBBSへ、フロントロアスカートとシフトゲートイルミも着けました。
地味にバックタービンにもしました。
コペンではやってる人居ますがもべでやってる人少ないのでやり方書いときます。
基本コペンと同じです。
①まずカバーを外します。
ブローオフバルブです。
このようにメクラをつけてあげればブローオフバルブのリターンを殺せるのでバックタービンになります。
純正エアクリだとほぼ聴こえないので毒キノコを入れましょう。純正の見た目を崩したくないならエアクリから伸びてる吸気ダクトを切りましょう(それでも純正タイプだと微かにしか聴こえませんが…)
前オーナーがエアクリ変えてなかったのでエアクリも変えました。
Dスポです、違いは色しか分かりませんでした。
田舎の夜道は暗いのでハイビームとフォグをLEDにしました。
比較:純正ロービームのみ
HI+フォグ
所謂害悪フォグにしたので一般道では使えませんが山道ではライトポッド代わりとしてこんな風に役立ちます。
摩訶不思議な走行ペースで先行者を怖がらせましょう!
て事で車だいたい出来たのでオフミへ
秋田に8年ぶりに行きました。
移動中ぞのめ達成
燃費は17くらいでした、エアコン付きでこれとかお前EVか何か?
今回のテーマは日常に溶け込むなので外装はほぼ終わりです。
ホイール16にはしたいよね…まぞくのアプデがあるのでしばらく後になりますがちまちま何かはやってくのでよろしくお願いします。
ではではおつこぉーん🌽
なーめん