フェアレディZのRUさんが投稿したカスタム事例
2025年06月14日 13時06分
趣味車は後輪駆動でMTしか乗りませんw 1989ウエストフィールドSEIを令和元年から令和五年迄自分でコツコツとレストアして路上復帰させました。 他は平成元年から持ってるフェアレディZ(Ꮓ32) 春〜秋は車のレストアやメンテをしてます、真冬の車庫は雪に埋もれてしまい冬眠に入る為、模型作ったり、イラスト描いたり。 好みの車をフォローしてますが、出来れば相互希望なので一定期間フォローしたあと解除してしまう事あります。すみません。
夏はタイヤ洗う時に水を掛けるので、、、センター穴内に水が入らない様にセンターキャップゲットしました。
歴代のフェアレディZはあちこちにNISSANやZのマークやシールが付いてますが、自分の32はボディ外装に何も付けない貼らない仕様。
タイヤやキャリパーは仕方ないですw
で、RAYS純正のは刻印があるので辞め、ブロンズカラー探してたらアマゾンでゲット、昨日注文して本日届いた😆
合わなかったら、すぐ外して捨てようかな?と考えてましたが、
ロゴも無く、色もほぼ合ってる感じでシンプル!!!
いい感じでしたw
洗うたびに穴の中を掃除したり、ホイルとハブリングを外して黒塗装したりしてましたが、これは良い商品かも。
なんと、、、アマゾンで送料込み、、、
送料込みで安すぎw、、、、翌日届きました。
因みに口コミを読むと高評価のものの、材質がかなり硬い樹脂でハメ込み無理と書いてあったので、外周の爪外側を1mm弱ずつヤスリで削ってます。(マスキング込みで15分ぐらい作業。)
スプリングの繋がった所をセンター穴にハメてから梱包されてたビニールを上に置いて、プラハンマーで叩けば完成。
(削ってるのですが、、人力では入りませんえんw)
外す時はホイル外すw
さて、先日修復して塗装してたボメックスバンバーですが、クリアー後がこちら。
まずは左
境目をボカせば解らないかな。
右側。
これから作業します。
時間あったらバンバー内のこの純正の板にアルミ板加工して何やら作ろうかと
ボメックスにはサイド下にエア抜き穴が開いてますが、抜きが足りないのが高速走行後、タイヤハウス内のインナーが後側にずれてしまうので、、
アルミ板折り曲げ穴加工して、エア穴を開けて、インナーずれを防止したいかなと、、、
とか、書いてる内に13時、、、
バンバーの塗装ボカシからやらねばです。
F1予選も見なければ、、、
で、明日、5時出発。