レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例

レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例

2022年10月19日 15時42分

豆があるのプロフィール画像
豆がある スバル レガシィB4 BE5

皆さんはじめまして。 ウイング付きの車が好きな息子と、自分の願いを叶えるため、ほしかったレガシィB4(TA-BE5)に乗り換えた豆です。 2022.9.15 納車2年を迎えました。 気軽に無言フォロー・コメント大歓迎!! 初めは無知過ぎて愛車の素性が分かりませんでしたが、今ではそれなりにわかるようになりました! wedsホイールに変えたのでプロフ写真更新しました。 気楽に自分なりのカーライフをくだらなく投稿していこうと思います。生活感丸出し寄りか。😅

レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちわー!また修理です!
縦揺れでガコガコ音が出る問題を探りました。
テスト走行で症状の再現と音を聞いてもらい、「鳴ってるねー」と。
リフト上げてもらって一緒に車体下部をチェックしました。

レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

スタビリンクとかその辺が怪しいと目星はつけましたが、リアを見る限りゴムが切れてる部分はありません。スタビライザーのサビが気になりますが、ウレタンブッシュも損傷ありませんし、上下左右に揺らしてもガタはありませんでした。🙄
車体下部についてる樹脂のカバー?がちょっとした振動でバタバタ鳴るのを確認できたので対策します。

二人でどこだろうー?って原因を探すため、フロントも確認します。

すると、、、

レガシィB4のスタビリンク・スタビブッシュ・車検後に壊れるやつ。に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

おぉん!???

フロントのスタビブッシュは飴ちゃんでしたか?半分以上砕け散ってます。

車検は通った。なのにこれは、、、。

と、言うことは、、、?
長野行ったときに砕け始めて、大黒いったあと散ったかー?正直いつ破損したかはわかりませんw

揺らすとガコガコですw

そうなると、フロントのスタビリンクも相当負荷がかかってると思うので、フロントのスタビリンクと、納期と適合調べるのだるいのでウレタンではなく、ゴムブッシュに交換することにしました。

スタビリンクはパーツやさんだと一本5000円だってさ!って連絡きたので、ネットで左右送料込み4000円のを教えて代理購入してもらいました。

おまえ、車検前に砕けとけやー👊

うちのB4はまるで毎月車検ですな。

あ、そうそう!トルコン太郎と同じ機能のATF交換するやつしれっと置いてました!やったー!今度交換してもらお!

マンションの敷地に整備スペース作ってくれまじで!

スバル レガシィB4 BE513,798件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました! ・タペットカバーパッキン再交換 ・ブレーキ周りメンテナンス ・車高調にグリス塗布 ■タペットカバーパ...

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/22 10:19
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

昨日はワイトレ前後入れて見ました! フロント20ミリリア25ミリ入れリア干渉しすぎて叩き出しせなあかんくなり一旦退けましたね笑リアは20でも良かったのかも...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/22 07:08
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今年の2月くらいに~ もともと予定していたメンテナンスやパーツ交換で60万円ほど出費した。 これは前から考えてたメニューなんで特に痛手という感覚ではなかっ...

  • thumb_up 128
  • comment 0
2026/06/22 06:20
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

弥彦スカイライン 誰もいなくて滅。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 18:58
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

ほぼガレージ完成です! 床はテックタイルにしました☺️なんか現実離れしてAI生成画像みたい😂工具のキャビネットはKTCの7段引き出し! 会社のトラックで同...

  • thumb_up 64
  • comment 2
2026/06/21 17:52
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

こんにちは😃今日はAkiさんが浅間ミーティングに来てくれてお昼あさぎりそば屋にワイパー→ハンドル→トランク王子と3人で食べました😆ちょっと写真撮るのわすれ...

  • thumb_up 208
  • comment 15
2026/06/21 16:33
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今日は買いものです

  • thumb_up 154
  • comment 0
2026/06/21 16:14
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

2.0R B-SPORT用

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/21 12:58
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/21 12:56

おすすめ記事