LSのエムゲイン・フロントリップスポイラー・エアロ・板金屋の塗装が半年かかったに関するカスタム事例
2025年12月22日 13時26分
みんカラから引っ越して来ました https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/334733/car/3722917/profile.aspx ログイン方法がYahooIDとの連携のみになったのだが、facebookログインしていた自分は強制ログアウト、みんカラとYahooIDが切り離されてしまい2007年から書いていたみんカラにログイン出来なくなりました。 残念、違う形を模索しましょう。
エムゲインのリップを塗装してある状態取り付けてある状態で、ようやくゆっくりまじまじと見れるので考察します
取り付けは、コーキングに依存していて、純正バンパーのどこかに引っかかったり、裏でステイをかけれる場所はほとんどなく、設置面接着面の両面テープに依存している部分も多々ありますが、そこがぴったりくっつくなら問題ないですが、接着面のクオリティークリアランスには難があり両面テープのみでぴったりかっちりくっつくと言うのは、夢がある話で現実的ではありませんでした
ちなみに、私の車のバンパーは、歪んだり癖がついたりは全くしていません
LS 500前期、エフスポーツではない標準グレード用のフロントリップスポイラー、流通量も大して多くないと思います
バンパー両脇にガーニッシュが干渉していて、ガーニッシュの厚み分浮いていますが、本来はぴったりくっつく場所なので、この辺のサイド部分はクリアランスバッチリでとてもきれいに収まります
センター部分は純正バンパーのグリルの際に両面テープで接着することになっています、が実際は数ミリ隙間が開くのは仕方ないことで、両面テープのみでぴったり固定できると言うのは難しいと思います。
またデザイン上ビスを抜いたりステイをつけたりする場所がないので、エアロ自体にステイをFR Pで埋め込んでから純正バンパーに固定するなど工夫が必要になる個体もあるかもしれません。
もちろん純正バンパーにばちくそぴったりくっついて、両面テープだけで止めれる個体もあると思います。
しかしこの控えめで、なおかつ純正バンパーでは物足りない部分を補うデザイン、とても社外品とは思えません、純正オプションじゃないでしょうか
左右独特付近で、エアロ本体のLINEが一度絞られて、左右にもう一つのプレスラインが出てきて開始が出てきています。控えめなTRDのリップが付いているような感じです
なんて綺麗な複合的な、そして、純正バンパーのラインを継承したかのような美しい流線形のスタイル、やはり純正オプションなんじゃないでしょうか
グリル脇のダクトとの間の1度窪みができている部分を追うかのように、なめらかに沿って走るリップ上部のLINEやバンパーからわずかに擦り出した。それでいて、ディフューザーのように立派なイメージのない控えめな出幅のフロントセンター部分、これは純正オプションの部品なんじゃないでしょうか?
装備することが光栄でとても素晴らしいエアロでした、非エフスポーツを際立たせてくれる数少ない部品の1つだと思います
