レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例

2022年04月05日 14時56分

豆があるのプロフィール画像
豆がある スバル レガシィB4 BE5

皆さんはじめまして。 ウイング付きの車が好きな息子と、自分の願いを叶えるため、ほしかったレガシィB4(TA-BE5)に乗り換えた豆です。 2022.9.15 納車2年を迎えました。 気軽に無言フォロー・コメント大歓迎!! 初めは無知過ぎて愛車の素性が分かりませんでしたが、今ではそれなりにわかるようになりました! wedsホイールに変えたのでプロフ写真更新しました。 気楽に自分なりのカーライフをくだらなく投稿していこうと思います。生活感丸出し寄りか。😅

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

あー!やっちまったなぁ!チクショー!なクールポコ豆です。

タイヤ交換してから何か接触する音が出てまして。写真のとおりなのですが、タイヤが多分リムガードタイプ?だったからフェンダーのツメに干渉してました!

左リアのほうが右より約1センチくらい下がっているので🙄

リムガードタイプじゃなかったら大丈夫だったんですけど盲点かつあるあるなやらかしです。

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

写真じゃわかりませんなw

ということで、車高調整するかツメを曲げるか。どのみち自分でやれる環境など無いので業者一括見積もりボンで工賃比較しまくりです。

結果的にはリア左右車高上げと4輪アライメント調整込み17k円で決めました!

おかしいな、安くタイヤ買った気がするんですけど、気のせいだったかな?🙄
いや、浮いたお金でアライメント取れる!と思いますか。

まぁ、フロントよりリアが低く見えるのも不満だったし、ハンドルセンターずれてるし個人的には嬉しい事のほうが大きいのですが。

妻「レガシィさんお金かかるね、、、」
う、1,470kg相当の重いお言葉、重すぎる🙏

【お礼】
ルークさん!パネルありがとうございました!無事受け取りましたよ!🙌🙌🙌🙌

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

調整ネジ固着してるとおもってる。🌝

スバル レガシィB4 BE513,804件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

STANCENATION JAPAN 2022 お台場。 レガシィで初スタネ。 目指していた目標のelvisのls400のオマージュをレガシィで。 日本に...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/25 23:01
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

雨の日か予定ない日は大抵ここに来ている気がします

  • thumb_up 77
  • comment 1
2026/06/25 21:48
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

お土産ありがとうございます😊 1日1枚づつ美味しく頂きます😗少しずつ物が揃ってきました🙄 まだ届かないのもあるので大手術は来月になりそうです💊やる事はタペ...

  • thumb_up 57
  • comment 4
2026/06/25 20:35
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

さてさて色々部品が届きました。 オイル配管用のホースとフィッティングですね。これも届きました。 フィルター移設用のオイルブロック(HKS S14シルビア用...

  • thumb_up 34
  • comment 0
2026/06/25 18:09
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

おはようございます!今日は健康診断で、午前が潰れる🥺毎年雨wこの時期だもんねー🥺

  • thumb_up 110
  • comment 2
2026/06/25 07:36
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

お仕事帰りに少し寄り道。 安定の斜め前、良い顔してますよねぇ..... 夕方になるといつもよりカッコよく見えるおのれバード........

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/24 18:58
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

お題に沿って、新緑の中で輝く愛車おまけ😆

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/24 18:57
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

東雲のオートバックス&秋葉原行ってきました〜やっぱり都内は刺激もらえるわ〜 外国人の人に手振られるしGOODて言われるしでなんか嬉しい 平日いいですわ〜 ...

  • thumb_up 73
  • comment 2
2026/06/24 18:40
レガシィB4 BM9

レガシィB4 BM9

CaTu民の皆さままいどですヽ(*^ω^*)ノ 今回は駆け込みお題提出です(;´Д`A 使っているメーターはBMG純正メーターに、Autogaugeのブー...

  • thumb_up 56
  • comment 4
2026/06/23 21:44

おすすめ記事