レガシィB4のドライブ・ドラレコ画像・諏訪湖SA・伊吹山ドライブウェイ・法事に関するカスタム事例
2023年05月16日 00時17分
どちらかというと、どこかへ行くことが目的な人です いいね/フォロー/解除ご自由にどうぞ… 気が向いたらフォローお返ししますが 写真と記憶の整理で使うことがメインなので、反応が悪くても気を悪くなさらないでください。。
滋賀、三重、大阪ツアー 一度は登りたかった伊吹山ドライブウェイ 体力的にもモチベーション的にも車で大阪往復は今回が最後かな。。
ラコリーナ近江八幡 焼きたてバウムクーヘン、コロナ前は日本橋高島屋で頂けたんですが今は滋賀限定みたいです
一番好きなバウムクーヘンです
夢空間
信楽陶園たぬき村
津偕楽公園
参宮線で活躍したデゴイチ
かつて住んでいた三重の思い出、名張まんじゅうを買いに 紅葉時期の赤目四十八滝オススメです
なんとか辿り着きました 大阪といえばビフカツ!
行きの2日間でこのくらい走ったみたいです。。
大阪市内、奥の方にはブリヂストンのビルが なにわ筋は毎回慣れずにハマって怖い。。 よく分からない方はストビュー見ればすぐ分かります
阪神高速 今回はビル通過ならず…
大津SA上り 551買うか迷ったが並んでたのでやめた
ダメ押しで伊吹PA上りにも寄る。 だがセブンイレブンしかなかった。
帰りは名神、せっかくなので今回は中央道で帰ることにしました 制限速度でひたすら左をダラダラ走ります。
中央道空いてて快適ですが八王子までずっと80km/h制限という…
(挙句ところどころ工事で50km/h制限)
ブラームスの2番でも流すと良い雰囲気かもしれません。。
阿智PAにて給油後、諏訪湖SAにて休憩 2000円のつもりが20l入れてしまった。。
温泉はまた今度…
遅い昼飯で峠の釜飯を食べる。。
また空容器が増えた…
峠なら滋賀と三重でそこそこ走った。
どこ走ったのかはもう分からない…。
外灯がない夜の峠を、先行車のジモティーに点にされる。
小淵沢付近、ガラガラの爆音のんびりドライブ動画。
(※デュエットしているのは筆者ではありません、念の為 笑)
この辺に別荘も楽しそうだなぁ
中央道トップのカーブと書いてあって血が滾りましたが
東名の足柄らへんの方がキツい印象でした。 まああっちは流れも速いし、交通量も多いし、
無事首都高4号線に入り、C2へ入る。 帰りのルートではこの坂とカーブが一番エグかった気すらする。 対向車線の渋滞(登り坂)はMTでハマりたくない。。
「赤信号停止位置」とかなんの気無しに書いてあるけど、赤信号ならここでUターンって事なんだろうか。
バックで坂道発進…まあ出来なかないけどさ…
想像するだけで汗が出ます
帰りだけだと600km弱ですね
給油は合算110.11リットル、満タン法だと13.48km/l 珍しく(?!)純正サイズのタイヤなので距離は割と正確なはず
こんどオイル交換します。。 あとカム角センサーとワイパーリンク交換が今後の予定…
おみやげ。次会えたら父と開けてみます
しかし、爺さん亡くなって2年経ったのか…
今回で法事ひと段落、半年毎のいもぼう通いも4年くらい空くかな…
とりあえず無事帰って来ました
いやーとにかく疲れた