スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例

2019年10月29日 01時11分

Masa.☆SPR【車で遊ぼう!】のプロフィール画像
Masa.☆SPR【車で遊ぼう!】日産 スカイライン GT-R BCNR33

はじめまして。こんにちわ! みんカラにも記事をあげています! そちらもよろしくお願いします。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1581525/car/1174033/profile.aspx 同じクルマや気になった等の無言フォローはOKですし、自分も無言フォローしてしまいます。 ただ、後々消すような人は他をあたってくださいね。 乗ってるのは日産ですが、メーカーの枠にとらわれずクルマそのものが好きです!

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さん、日頃からたくさんのイイねや貴重なコメントありがとうございます!行ってきました!東京モーターショー!!これで通算4回目の来場となったわけですが、2015年度の展示内容を前に早々に切り上げた記憶がありましたが果たして?という気持ちでした!
こちらはR33のコンセプトカー。33の丸いボディに32の口元をコピペしたような顔つき。このまま市販してたら33ラブではなかったかも?しれません^^;リアスポも市販車とは形状が違いますね。

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

日産ブース内の日産ラウンジというとこで頂いた水です。ここに入場するには、日産の鍵やリモコンを提示することで入場が可能ですが、あいにく電車できたため鍵は持っておらず、このCARTUNEの画像を提示して入場というより、乱入しましたw
ありがとうございました^^;
後ろにはシルビアオーナーの手が見えてます。
CARTUNE内にEmiで探すと?

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

提示車両はあまり撮影しておらず、日曜日の来場とあってどのブースも朝晩のJR新宿駅みたいに黒山の人だかりでした。
そんななかで、イタリアのお馬さん50周年記念車両がいました。

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

こちらはお馬さん40周年記念車両!

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

あと、バイクネタですが、カワサキからは2万回転の再来を予感させる4気筒の250ccロードスポーツ、「ZX-25R」が展示され、バイクファンからの熱視線はすごいものがありました。

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

こちらは、新型KATANA!!独特なスタイルを現代に甦らせ、わくわくできるマシーンを作ってくれたSUZUKIに拍手!
スペーシアギアで遊び心満載!きちんと2輪も遊び心満載でした!

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

さて、変わってこちらはマイカーのイグニッションまわりですが、20年物のハーネスは果たして機能しているのか不安になるほど劣化してます。
リアバンパーがまだすすけてるようで、きちんと点火ができてなさそうでした。ブスブスなってましたしね^^;

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

禁断の(!?)イグニッションハーネスを解体してます!配線図みないとわからなくなりそうです。
いくらRB26とて、内燃機関に欠かせない3要素のひとつでも欠けたらキロいくらの鉄の塊。
ガスケット交換などで正常な混合気を吸えてるなら、きちんと点火させてあげなきゃ!という基本に立ち返った着目点からの発想です。
電気は水の流れとイコールとショップの社長からのアドバイスなので、配線を太いものに入れ換えてみようというわけです。

スカイライン GT-RのBCNR33・RB26・イグニッションコイル・不調・東京モーターショーに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

にしても、ブレーキランプがタコの吸盤みたいな形にちなんでか、タコ足に継ぐタコ足(?)
接点も劣化が否めないですね。
通電できないと電気は行き詰まって発熱してしまい、最悪発火となってしまいます。
通電性能に優れるというOFCのスピーカーケーブルをたくさん在庫してるので置き換えるイメージでやってみたいと思います。
ひとまず寝ますが、週末にでもネチネチ進めます~。

日産 スカイライン GT-R BCNR3317,199件 のカスタム事例をチェックする

スカイライン GT-Rのカスタム事例

スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

お題が「深リム」って事でWORKエモーションから始まり4本全て10.5j+15リム80mmもっと深リムを求めてSSRプロフェッサーに交換フロント10.5j...

  • thumb_up 48
  • comment 2
2025/10/11 16:52
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

こんにちは、先週間瀬サーキットにて走行会にお邪魔させていただきました🙌綺麗な画像を撮影していただきありがとうございました。🙇当日は雨が降ったり止んだりでし...

  • thumb_up 94
  • comment 0
2025/10/11 12:10
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

今日の朝ドラ⛰️🚗人も車も気持ちがいい朝駆け上ってくる音で、だいたい誰か来た分かりますね〜

  • thumb_up 107
  • comment 1
2025/10/11 11:53
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

久しぶりにコラボってみました。

  • thumb_up 81
  • comment 0
2025/10/11 11:27
スカイライン GT-R

スカイライン GT-R

シフトノブを交換しました…シフト周りのワンポイントになったと思います…在庫のシフトノブを見比べました…全てレザータイプで、手に馴染むのが気に入ってます…今...

  • thumb_up 100
  • comment 2
2025/10/11 10:00
スカイライン GT-R R34

スカイライン GT-R R34

sacredsitedeeprim?

  • thumb_up 92
  • comment 4
2025/10/11 08:52
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

ニスモのMAGです。18インチの10Jオフ20だったと思います。この頃からブラックボディーにゴールドのホイールが好きで、これもホワイトしか設定なかったので...

  • thumb_up 119
  • comment 2
2025/10/11 06:16
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

今の保有車はすべて純正ホイール&車高ホイールの話ならば過去車の話になりますヨンクなのでタイヤもホイールも前後同サイズストリートでのツーリング用途なので、車...

  • thumb_up 96
  • comment 0
2025/10/11 06:09
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

ここ最近乗れてないけど、深リムと聞いて久々投稿(笑)前後19㌅10.5j+15の深リム仕様( ̄ー ̄)ニヤリ最初タイヤを35扁平にしたらインナーフェンダーに...

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/10/11 00:38

おすすめ記事