エクストレイルのJAOS エアクリーナー・RS-R Ti2000・プラグ交換・ハイオク仕様‼️に関するカスタム事例
2025年08月05日 17時17分
購入3ヶ月で事故により廃車になりましたが、同車種をまた買いました😆 ぼちぼちカスタムしたり、メンテナンスしながら乗ろうと思います💡 無言フォローする時もありますがその時わすみません。よろしくお願いします(*´︶`*) エクストレイル乗りさん、その他車好きさん、宜しくお願いします。フットワーク軽いため結構何処そこ行きます😁👌
今回も改造と言うよりわメンテメインです。
ヤフオクで中古のRSRのTI2000のバネを手に入れたのでついでにやります。
そもそもニスモサスペンションのフロントのバネが着地時に当たっていた為、ハンドルを切るとギコギコ音が鳴っていました。。。
これによりバンプした時も底づきの様な状態で不満があったので丁度いいバネを探していたわけです💡⠜
ニスモサスペンションをバラして、ニスモバネはクビ✋
アブソーバーわニスモ。
バネわTi2000(RSR)
を今回ハイブリッドしました✌️😆
そして、カーボンチャンバーと悩みましたがハイブリッドにキノコを付けるとどんなフィーリングになるか不明だった為、一旦スポーツエアクリーナーにしました。
物わJAOSです😁
プラグもまだ早いですが、なんとなく交換しました☺️
時期的にも距離的にも早かったものの、全然走りが良くなりました😂
色々したのでずっと忘れていたこれのもう1つの設定を試してみました。
付けてからしばらくレギュラーレスポンス仕様で乗っていてましたが、ハイオクレスポンス仕様に切りかえて試走🤩
色々変えたのであれですが、早くなったような気もしますww
混ぜるのも嫌だったので限りなくガソリンを減らしてハイオク満タンしようとしましたが、1万円で満タンならなかった😱💦
とりあえず、このハイオクなくなるまでハイオク仕様です🤣w
足回りに関してわ、変な異音もなくなりニスモアブソーバーとTi2000の組み合わせも相性良く、クイックに曲がっていい感じ😆
前より乗り心地もいいです✌️
ただ、ニスモ仕様の時より車高がほんと微妙に上がったような?🙄