フェアレディZ ロードスターのJapridaZfareast・乗ってないのに車検ってマジですか・おいおい言い過ぎやぞ・早くプレミアムルマンブルーになりたい・ハミタイmilanni22sぶっ込みstreetzパトロールに関するカスタム事例
2025年11月19日 17時53分
整備記録。 デカ履き。 スピニン。 高年式。 絶対にバズれない車種。 女ウケ最悪の車。 限界集落在住世捨て人。 多分カーチューンよりみんからのほうが合ってるタイプ。 パーツは買うけどつけるまでに2年以上かかるタイプ。
HZ34 車検
二代目購入より早二年、車検を受けてきました。
総走行距離 49,363km
8月に作ってからちょっと動いたね〜
雪降る前に日産Dでatf、ブレーキフルードとか全交換かな。
ユーザー車検の方が安いのは確実ですが、休みが取れないのと24ヶ月点検を受けないと保証が切れてしまうので、認定工場にてお願いしてきました。
受けた後、引き取り後の写真ですが、写真の通りいろいろと変わっております。
細かい部分は気が向いたら載せようかなと。
車検を受けるにあたり、一応ホイールは純正へ戻しました。
外径が大幅に変わる場合やワイトレなどつけている場合……など、改造してあると車検不適合または取り外されることがありますので、できる限り戻します。
純正を持っていない場合は純正同等サイズや車検適合品で代用してください。
できる限り車内も綺麗にした上で、依頼した工場へ入庫。
代車はミライースでした。
今の軽自動車はNAでも走りますねぇ。
鬼加速とはいかないものの、普通に乗る分には十分すぎました。
いいなぁ。ハスラーが欲しい。
ヘッドライトの光軸調整ノブの位置が変わっているため、連絡を受けました。
が、前後ともEマーク取得済みであり、カットライン用遮光板も反転させてある日本光軸であるためそのままパス可能でした。
また紹介しますが、前後ともUS MORIMOTOのモノに換装済みです。日本で言うところの78灯火ってやつですね。
シーケンシャルはフロントがかなり黒寄りのグレー(斜め外側向きではあるがほぼ上向きであるため)なので、よっぽど厳しくない限り通るには通るんですが一応オフにしております。加えて、スモールランプのカラーは年式によりアンバーの可否、二色の可否などありますので、こちらもオフ。
テールに関しては斜め外向きから横方向と、いわゆる放射状のシーケンシャルであるためそのままパスできるはずですが、検査員の基準によるため一応オフ。そしてサイドマーカーも光量がそこそこあるのでオフしときました。
また、2012年以降やオプション、後付けでのデイライト装着車両に関しては、ヘッドライトのデイライト機能もオフにしておきましょう。ライト数もですがそもそもオープニング機能でダメになるパターンもあるとかないとか。知らんけど。
嫌な見た目の車になっちゃってるから、それ以上工場に迷惑かけるわけにはいかんからね。
車検完了して受け取り、あとは引き落としの手続きのみです。
とりあえず帰ってきて速攻で灯火類の設定を戻し、エアフレッシュナーも戻しました。
リトルツリー40枚と置き型クソデカゲル4つ、ミラーに二種類。爆臭です。最高。
ということでまあメンテ記録でした。
またパーツについては載せるかもしれんし載せないかもしれんしわからんけど気が向いたらで。
またね〜。
