ゴルフGTIのNEUSPEED Front Upper Strut Tie-Bar・NEUSPEED Hi-Flo Turbo Inlet Conversion Kit・NEUSPEED Power Module EVO・NEUSPEED P-FLOに関するカスタム事例
2025年12月21日 02時35分
洗車でエンジンルームを開けるのが楽しみになりました😇
以下先日装着したパーツの感想になります。
NEUSPEEDのタイバー。
GTIカラーに合わせて赤を選択。元々ボディー剛性が高く、ハンドリングは良かったですが更にレスポンスが良くなった感じです。
サクション系も赤を選択。インテークパイプは純正より若干口径が大きいらしく、内部形状を最適化したアルミビレット製のインテークアダプタと共に吸気効率を大幅に改善との事。
そして、やる気のある吸気音が手に入ります😄
サブコンのパワーモジュールエボは、現在レースモードで使用中、体感的には2,000回転からの伸びが一回り良くなった感じです。ブースト圧的には1.6〜2.0まで確認。ノーマルは確か1.2〜1.4ぐらいだったとおもうので、数値的にも上がってそう。出力、トルクともに30%アップとの謳い文句ですが、機会があればダイノで計測したいです。
アルミビレット製のインテークアダプタ。
NEUSPEEDハイフローターボインレットコンバージョンキット(右)と、エアクリーナのP-Flo KIT(左)。コンバージョンキットはGTIのギャレットタービン用に設計されているとの事。P-Flo KITは、5~8ps向上との事ですが、同時装着のためP-Flo KITだけのパワーアップ感は確認できず。見た目と音が良くなるので、それだけで満足です😅
