ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例

2025年01月19日 19時11分

@つよポンのプロフィール画像
@つよポンマツダ ラピュタ HP22S

EK9、S2000、カプチーノ以降、9年のMT車禁断症状(チャリ生活)を経てラピュタ(Keiworks OEM)を溺愛中。 転勤族であり、群馬→岐阜→愛知→徳島→大分→埼玉→東京→埼玉→徳島→香川→現在は徳島と経ています。次はどこになるやら(´д`;) 宣伝臭い業者さん関係はブロックしています。 フォロー関係のコメントはしていません。ユルーくやっています。

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車検を終えたラピュタさん。
実は今回、車検を通そうと決めるまで、紆余曲折というか、ウダグダ悩んでいたんですね😅

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そう、買い換えをしようか悩んでいたんです。本音は「いつかはミッドシップ」なのでS660などが候補ですが、今の生活環境であれば4人乗りは外せず、さらにそんなお金は無いですよ、と🤣

で、デザイン的に憧れのABARTHですが、595は高いので中古の500となりますが、手が届く500は年式が2009年とデビューイヤーモデルが多く、大幅改良がされた2016年式は過走行や意味深な安価の中古が多い。

で、例えば今回のようにウォーターポンプやら何やらとトラブった際のアテが無い・費用がかなりかかるなど世話していけるか懸念が拭えず断念😥

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そうなると一番勝手が良いのはZC33S。
人が乗れる、荷物が積める、静か、乗り心地が良い、パワーがある、スズキで安心、カスタムパーツも豊富…うんぬんと、申し分ない。
ただ、中古でもちょっと金額が届かない😂
ですが、先日発表されたFinalEditionがツボにハマり妻に相談すると、
「本当に欲しいならローン組んで買うか?」と。

でも住宅ローンや子供の養育費を思うと車にローンなんか組んでられないので、やはり断念🤣

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ギョウザを包みながら色々考えるも、今のラピュタ(Keiワークス)が何も不自由ない、自分なりに思うカスタムを施してきてドコが不満なのか?と自問自答し、ラピュタ継続を決意したのでした😅

まぁ、その後今回の車検で色々かかったのは、浮気すんなとラピュタさんからの警告だったのでしょうか😂

…ただ、長く維持していくには、実はサビ対策が重要なんですよね😭

ラピュタのABARTH500・ミライース GR SPORTS・Keiワークス・これからもよろしく相棒(>_<)・ZC33S Final Editionに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

で す が!

ミライースGR SPORTS!
これもし市販化されたなら欲しい!🤣

もうデザインがどツボ😍

今の軍資金を温めておいて、もし出ることになれば頭金にして買いたい😏←ローン云々はどうした🤣

マツダ ラピュタ HP22S482件 のカスタム事例をチェックする

ラピュタのカスタム事例

ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

3,000kmまであと33kmですが、通勤途中で迎えてしまうので、ちょっと早めの交換です😊交換時ODO136,967km≒137,000km次回交換時14...

  • thumb_up 57
  • comment 4
2025/07/21 19:45
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

カスタムのコンセプトですか…。「極力シンプル、でもそれなりっぽく😙」でしょうか😅人間のオシャレも「足下から」っていうじゃないですか☺️なので程良く車高を下...

  • thumb_up 59
  • comment 6
2025/07/21 15:18
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

お題のテールランプのこだわりですが、Kei(ラピュタ)乗りには定番のクリアレンズでしょうか。これに薄めのスモーク処理をしています。まぁ、気分で標準の赤レン...

  • thumb_up 72
  • comment 4
2025/07/05 09:30
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

投稿が3ヶ月空きましたが生きてます😅前回の投稿以来、仕事が一気に繁忙して、投稿どころかCARTUNEを開く余裕さえなくてですね😥その間に汚れに汚れまくった...

  • thumb_up 63
  • comment 2
2025/06/15 09:07
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

点火時期を進角してハイオク仕様にしたので、試走です。お山をはしご。トルク感が増したような気がするのと、燃費が何故か良くなったので、走ってて気持ちいいです。...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/06/10 12:39
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

お久しぶりです。先日の土日は十勝スピードウェイにて、軽耐久(ワコーズカップ第1戦)があり、ドライバーとして参加してきました。レース本番は生憎のウェット。L...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/05/28 09:33
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

コソ練絶妙にギア比が合わなくて3or4速で迷う一日

  • thumb_up 51
  • comment 0
2025/04/21 10:07
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

ちょっと近場の山へドライブフロントパイプストレートフジツボパワーゲッター

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/04/08 19:15
ラピュタ HP22S

ラピュタ HP22S

シーズンイン準備として、フルバケと四点式ハーネスを取り付けます。アルト用のシートレール流用。フルバケも四点も使い回しでボロいですが、戦えればいいので問題な...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/04/07 12:41

おすすめ記事