シビックタイプRのブライト・カーボンマッドガード・M5ワッシャー別に用意に関するカスタム事例
2026年06月19日 21時36分
2024年5月に13年乗ったCR-Zを降り 7月からFL5シビックタイプRに 乗り始めました(^^) よろしくお願いします! ほんと最近乗り始めたばかりなので まだまだ乗り慣れません😂(笑)
出来るだけ綺麗にして‥
(一番下のとこの若干ガサガサが気になってました)
ネジは既存のものを使用し
M5のワッシャー15 mmを別に用意して
カーボンマッドガード取付
ワッシャーもう少し大きくていいかも🤣
大き過ぎない
ここもタイヤピッチとか砂砂利で
若干ガサガサ(^_^;)
カーボンマッドガード取付
ブライトさんてとこの
カーボンマッドガード
●フロント2枚
●リア2枚
●リア用のカーボンワッシャー6枚
(マッドガードの下に付ける)
セットで約1万円
ヤフーショッピングとか
ヤフオクで販売してるようで
自分はヤフオクで買いました(^^)
既存のネジで取付なんですが
気になるなら別にM5 15ミリ以上の
ワッシャーを用意したほうがいいかもです。
後タイヤ付けたままやるなら
狭いとこ作業用のドライバーが必要です。
良い‥気がします♪

