hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例

2022年07月13日 22時55分

hiro320のプロフィール画像
hiro320

東京都の多摩地区生息。 最近はAssettocorsaにドップリです。

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

FANATECのロードセルキット購入😁。
現状のポテンショメーターペダルだとどうしてもブレーキングで踏みすぎてロックさせてしまうことしばしば。「筋肉は力は覚えられるが位置は覚えられない」というキャッチコピーに妙に納得してポチッとな。

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

しかしこのウレタンダンパーが硬い硬い。手で全然ストロークしない。
実際のGT3マシンはこうなのかどうかは分かりませんが、一般車乗りからすると違和感あり過ぎなので。。

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

モディファイをしちゃいます
😁

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ネット情報を元に、25Nのスプリングにリプレース。ウレタンより柔らかいので、このバネ分だけ初期ストロークさせて、フルブレーキのときはウレタンまで縮ませる。改造費197円。
海外のMODキットh4千円。

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

シートに組み込んで、ドライバ更新と踏力を好みに合わせます。

hiro320さんが投稿したガレージ・アセットコルサコンペティチオーネ・レースシムに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

メルセデスで試走。勝手にレイトンブルー。
慣れるまでそれほど時間がかからず。
踏力でコントロールするクルマ本来の感覚にかなり近い。ブレーキングポイントも奥になったし、所謂トレイルコーナリングっぽいこともできるようになった気がする。アンダー出しちゃったときのチョット掛けもやりやすくなりました。
おかげでMONZAで1秒以上ラップタイム短縮。この差は大きい。

そのほかのカスタム事例

シビック FL1

シビック FL1

純正で満足出来るレベルだったけどやっぱりイジりたい欲が出てきてしまった笑

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/22 02:42
N-ONE JG3

N-ONE JG3

N-ONEの一部改良でRSの純正ホイールが白くなっただと🤔白に変えたいですね🥺

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/22 02:41
117クーペ

117クーペ

イスズ117coupeトラブル発生…なんて言う事もありました。

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/11/22 02:26

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/11/22 02:21
スカイライン HR31

スカイライン HR31

CTの皆様ご無沙汰いたしておりました。9月に水漏れ故障発覚しまして、修理レポート回摘み投稿させて頂きます。サージタンク下、インマニ下部にあるホースに微細な...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/11/22 02:21
アルファード ANH20W

アルファード ANH20W

夏ビーナスラインドライブ

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/11/22 02:21
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

おばんです🫡お題参加してみます😅うちのケロケロです✌️よろしくおねがいします🙇まずはヌルテカ👍このサイドのカットも…ピンぼけですがお気に入りなのです。ガレ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/11/22 02:18

おすすめ記事