パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例

2021年12月03日 22時54分

ツインターボパジェロのプロフィール画像
ツインターボパジェロ三菱 パジェロ V73W

基本純正ちょい足しのシャコタンが好きです。 上がってんのも好きです。 車が好きです笑 メインはパジェロ 5速マニュアル 副変速入れたら10速?笑 三度のエンジンスワップを経て今に至ります 完全FR化し2way LSDとGTOのエンジンにトラストタービン二個で燃料も各所で増量 インタークーラーと足はトヨタjzx用 ブレーキはjbt380ローター6pot 後ろはニッサン クラッチはGTO用カーボンツイン 街乗りはとても乗りづらい笑 今まで乗った中で一番速い💦

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車中泊がもっと快適に出来ないもんかと色々再確認してみました。

見た目結構気に入ってるんですが多少崩さないと機能アップ出来ず

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

セカンドシートリクライニングで全寝。
現状寝板のベースがあり全寝せず。
子供がチャイルドシートからジュニアシートになったのでリクライニングフル稼働させる事にしました。

寝床がこの高さに出来れば圧迫感も減らせる&寝板を減らして構成部品を減らせるかもと再確認しました。

が色々無理で現状が結局1番使い勝手いい事になりました。

今のベッドは改良した2台目なのでそりゃそうなんですが、、

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

タイヤハウスが不思議な作りなんですよねー

強度の関係とかなんでしょうけど、恩恵受けてるからココはそっとしておきます。
多少お化粧してなんか考えます

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

牽引フックも作ろうと色々考えてみたものの、
あとはつくりはじめないと分からんですね

フロントアンダーパネルも同様💦
材料は190×90のアルミ複合板が載せるの億劫なので友人の軽トラ空くまで作業延期
牽引フックの鉄材も同日かなぁ

今年中に終わらせたかったけど無理っぽい

パジェロの車高短suv・サーキット・首都高・ナンカンNS2R・ヘルパースプリングに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

フロントタイヤ交換してからフィーリングが最悪になってコッチの解決が時間かかりそうです

カワムキしに首都高流してみましたが

簡単にタイヤのレビューするなら今までよりも速く走れる 

霞元ジャンプ辺りで後ろにいた現行レヴォーグを前に出してトンネル逆バンク後ろから様子見したら
前車は四輪1m以上は外へずれたんじゃないかな?
ブレーキ光ってなかったしg抜く動きしてたからある程度走れる人だと思うけど知らん人だから引いたけど
18インチの標準タイヤだったのかな
コジッた感じもなかったんだけど
追っていたコチラの方が少し速かったけど微動だにせず

足の動きはコーナリング時今までタイヤが負けてくれたので内側も外側もそんなにストロークせずロールせずで曲がっていたけどタイヤが足の仕様に勝っちゃうので縮むよりも伸びる側が特に気持ち悪い。
前ベースに後ろはさらに遅れてプラスアルファのストローク

多分ヘルパースプリングのせいだと思われる

キャンバー角考えればいい方向性だと思うけどやっぱり乗り方変えてどーこーよりもフィーリングが悪
納豆みたい。

スタビレート変えられればなぁ…

減衰ゆるゆるにしてもう一度乗ってからバネレート上げる方向で
フロント30k ヘルパー有→32kか34ヘルパー無し
リア20kやし22k

やる事は何となく決まってるんだけどデチューンな気はしますね

これ以上のタイヤグリップとストローク量は流石に横転も考えておかないといけない気がする

1人で乗るのとそれ以外じゃかなり変わるので😵
ましてやキャンプとなれば重量増ストローク量増
ヒッチカーゴ付いたら支点も変わってきっとフロントは浮くだろうし
5人乗車時快適な生足、、

納得出来る答えは出るのだろうか笑

今までがかなりバランス良く乗りやすい車だったのか思い知った

そろそろサーキット行きたいけどポルシェgt2やらgt3の人と一緒に行くには最低でもコチラの現状最高にしておかないと

自車フィールは直近で乗った車だとアウディ s4、Qに近いかなぁ
てかアウディしっかりしてるよなぁ

☝️ナゲーな1人ゴト笑

開かねーな踏切…

最近やったガチャガチャの踏切笑

三菱 パジェロ V73W373件 のカスタム事例をチェックする

パジェロのカスタム事例

パジェロ V45W

パジェロ V45W

国道292号、横手山と白根山の間に位置する渋峠までドライブ。標高は2,172m。日本の国道で最も標高が高い地点。曇天で視界は真っ白。景色が全く見えず😅

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/10/27 00:00
パジェロ L049GV

パジェロ L049GV

健忘録o(`ω´)oサイドステップ全バラし後ステー再塗装して組み付け。写真だとあっという間に完成•••(´・ω・`)リアステップ全バラし後ステー再塗装して...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2025/10/26 23:03
パジェロ V98W

パジェロ V98W

おはようございます。昨日は函館市内の紅葉スポット?である新中野ダムへ行ってきました。ここはダムの下流からさらに2km程度上流に走ったところにある展望所(ダ...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2025/10/26 08:12
パジェロ V98W

パジェロ V98W

昨日の深夜は、パジェロのバッテリー充電を兼ねて函館から1時間程度の距離をドライブしてきました。深夜ともなると気温は0℃近くまで低下していました。これくらい...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/10/25 10:40
パジェロ V98W

パジェロ V98W

日本最東端の道の駅にて

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/10/24 21:34
パジェロ L049GV

パジェロ L049GV

健忘録_(:3」∠)_ハンドルをいっぱい回したした状態でフロントのサスペンションが動くとギッ、ギィと異音がします。原因はロックのストッパーボルトの摩耗だと...

  • thumb_up 40
  • comment 2
2025/10/24 12:27
パジェロ V98W

パジェロ V98W

パジェロを見る会から帰還してから久しぶりに洗車をしました。いつもお世話になっている洗車場ですが、今回は洗車のほかに作業を行いました。洗車以外の作業とは、ネ...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/10/20 22:43
パジェロ V98W

パジェロ V98W

10月18日(土)は、急遽、大沼公園にあるRVパークおおぬまに車中泊しました。急遽、というのは、翌日に開催される「北海道大沼グレートラン&ウォーク」に参加...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/10/19 23:30

おすすめ記事