インプレッサ スポーツワゴンのDIY・前置きインタークーラー・ワンオフ・アルミ溶接・自作に関するカスタム事例
2020年10月18日 18時12分
人付き合い苦手でフォロー数など興味ありません。 フォローによるお返しフォローしてません。 いきなりでも話題に入ってもらった方がうれしいです。 コラボって言葉嫌いです 嫌な事ありみんカラやってません。 非オタですが厨二表現好き。 陰キャなので前向きな歌詞の歌は嫌いです笑 車語りたいので下ネタは封印してます。 車女子の投稿に腰振るワンちゃん男子死ねと思ってます。 イニDワイスピ興味さほどありません。 ナニトモオーバーレブのが好き 卑屈な人間です。
前置きインタークーラーレイアウト変更。
ボディ貫通の極力短くしようと本日の作業。
そしてアルミは軽いなぁ。
本当はFRPでパイピング作ろうと思ってたんだけど、ぶつけて割れてエンジンが吸い込むと大惨事になると。
金属なら変形してもなかなか割れないからとのこと。
本当は純正交換のエアクリにしたかったけどスペースがないので毒キノコ。
反対側〜。
外されたパイプ君達。
9.9kgもあった。
スチールは耐久性があるよ、と教えてもらいましたがやっぱ軽さには敵わない。
ホースとバンドも少なくするからもうすこし軽くなるかな?
パイプ狙いで買ったインタークーラー。
RB25用 で6.8kg
現状の古いアペックスが4.3kg
デカくて今風のインタークーラーだからかっこいいけど重量増とこれ以上レスポンス悪くしたくないので現状のアペックスを。
まだガス届いてないし成功するかもわからないのに見切り発車でアルミ加工。
楽しみだなぁ。
早くガス来ないかなぁ。