ミニ ハッチバックのミニ・R56・純正戻し・嫁と喧嘩中 笑に関するカスタム事例
2025年09月21日 13時09分
車検も無事に終わったんでノーマルに戻しました👍
俺の🤣
この1週間精神的に苦痛でしたねぇ〜😓
ノーマルなんでたしかに車は快適そのもの✌️
改造車大好きからしたら、自分の車でノーマルで走って周りの目に晒されるのは罰ですね笑😂
何も悪いことしてないけど笑🤣
で、今回の車検を終えて変えた部品達
タイヤ4本新品とホイールナット🤩
今回はタイヤレターを2箇所
何も考えずにマスキング面倒臭いからタイヤ組む前に施行したらヒビ割れMAX大失敗😭😭😭
そりゃそーだ!エア張れば膨らむわけだし笑
チマチマ筆で上書きしました笑🤣
調子良かったんで塗料は前回同様、白いサフ👍
安いタイヤだけどタイヤレターのおかげでグリップしそう笑😆
ナットは前と同じアルミナット😎
自分のなんでアルミナットでもお構い無しにインパクト使うんでだいぶ削れて色褪せも酷かったから新調🤩
燃料フィルター😎
ある特定の条件でちょっと気になる警告灯が出るので一つ一つ潰そうと🥹
ノーマルの時もあえて条件揃えたら点いたので排気ではないと…おそらく燃料か吸気かな🤔
普通に乗ってるぶんには問題ないので少しづつクリアしていきましょ👍
ちなみに変えてからまだ走ってないので直ったかは不明
レゾネーターデリートパイプ
純正はタービンからインタークーラー間のパイプに写真のレゾネーターが付いて抵抗となっているので、ストレートのパイプに交換😆
色はもちろんピンク笑😎
効果は…わからん!😂有るよりは無い方がいいに決まってる…はず笑
触媒ストレート😎
スポーツキャタなんて高価の物はいらん!
漢は黙ってストレート!
公道走るわけじゃないし!
…スポーツキャタ高いっす😭
タービンからマフラーまでのフィッティングは思いの外良好👍
下のステーは削らないとオイルパンに当たって付きません😅
ちょっと短いのかなぁ〜マフラー繋ぎ合わすクランプを増す締めしたらマフラー上がった笑🤣 非常に助かります笑
バブリングがえげつない事に笑😂
ポンポン!がパンパパン!パン!
て感じに!
しかし排ガスが…狭い所で長時間のアイドリング禁止🙅
まーしかし遅い😭
ノーマルマフラーの方が断然速い!
抜け過ぎで排圧低くてタービン回らないんだと思います😅
なので今回、出口と中間の間にフランジサイレンサー入れて抵抗作ったけど変わりなし😭
触スト入れる前にやれば違いが分かったんだろうけど、触スト入れる前にエンジン掛けて試したら熱くて触媒取れないからやりませんでした笑😂
ノーマル触媒だったら多少変わったのかしら?🤔
今は触ストに社外の中間タイコ、出口ストレートなので、次のカスタムは純正の中間使って出口はタイコ付きにしてみようと思います!
他にも変えたものあるけど長くなったんでまたの機会に😆