5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例

2025年12月21日 21時06分

スコットのプロフィール画像
スコットBMW 5シリーズ セダン E39

2000年生まれ 25歳 ネオクラシックBMWが特に好き。 父親から譲り受けた BMW E36 328iと 2025年10月頃に増車した BMW E39 540iに乗っています。 のんびり気ままなカーライフをお届けします。

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆様、お久しぶりです。

私事ですが

“BMW E39 540i ハイライン”

97年式を増車しました。

投稿が疎かになっていましたが

レジェンドから後期のE39 525i ハイラインに

代替えし、E39の良さを噛み締めた後で

フラッグシップモデルの

4400vcV8エンジンの個体にご縁があり

代替えとなりました。

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

実質ワンオーナー

4.1万キロの極上個体。

岐阜県の飛騨市にて個人売買で譲っていただきました。

まず、エクステリアでは

珍しい純正フルエアロとクリアレンズを装着した

”エアロダイナミックパッケージ”となります。

ハイラインですので

•サンルーフ

•マルチナビゲーションシステム

•電動リアサンシェード

•モンタナレザーシート

などの豪華装備がいたりつくせりな仕様です。

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

フロントビュー

前有車のE39 525i ハイラインから

引き継いだスタイリング32を

フルリペアして装着。

エアロとマッチングが最高ですね。

当時のカタログ表紙から飛び出してきた仕様。

540iはキドニーグリルが

縦のメッキラインになっていて

他モデルとの差別化が図られています。

 

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

続いてリアビュー

純正スタイリング32の深リムホイールと

主張しすぎない

おしなべておとなしいエアロが溶け込んでいます。

E39はマフラーが下向きなのもこれまた上品

大変気に入っております。

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

エンジンは”M62B44”型と呼ばれるV8エンジンを搭載

私のお気に入りポイントは

前期型のためバノスレスで

ワイヤースロットルな点。

故障のリスクも多少ながら軽減できることと

なにより、ワイヤースロットルの

重厚で野暮ったい人馬一体で操ってる感が素晴らしい。

286馬力でトルクが45キロ

必要十分すぎるパワーです。

低速からトルクでゴリゴリ押し出すような感覚

流石は4400ccですね。

自動車税は考えないものとします。

回すとフラットに伸びていき

レッドゾーンまで綺麗に吹け上がります。

BMW伝統のシルキーシックスのノウハウが

活かされているのかもしれません。

5シリーズ セダンの#ネオクラシック・bmw5シリーズ・BMWE39・V8サウンド・V8エンジンに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

希少な左ハンドル仕様に

純正ウォールナットのウッドコンビステアリング

E39では540iの最上級モデルだけ

ウォールナットが使用されています。

おそらく、乗り出し価格は900万超え。

E38の7シリーズが買えてしまうほどの金額です。

あえて、5シリーズを選択するということは

何かしらの強いこだわりがこの個体から感じられます。

低走行車ですが

毎年、ディーラーで整備していたおかげもあって大きな不具合はありませんが

年式なりの細かい故障や整備箇所は

それなりにあるので地道にやっていこうと思います。

BMW 5シリーズ セダン E39293件 のカスタム事例をチェックする

5シリーズ セダンのカスタム事例

5シリーズ セダン E39

5シリーズ セダン E39

LEDラインを取り付けてみました。

  • thumb_up 19
  • comment 0
2025/12/23 00:32
5シリーズ セダン G30

5シリーズ セダン G30

私の車と同じですが私のではありません\(__)特に気になる事があるわけではないのですがコイツを入れてみました久しぶりの自車ネタでした😅

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/12/22 11:01
5シリーズ セダン E39

5シリーズ セダン E39

皆様、お久しぶりです。私事ですが“BMWE39540iハイライン”97年式を増車しました。投稿が疎かになっていましたがレジェンドから後期のE39525iハ...

  • thumb_up 76
  • comment 4
2025/12/21 21:06
5シリーズ セダン 523i

5シリーズ セダン 523i

早く字光式ナンバーにしたいー車屋さんにお願いして26日にしてもらえるそうその時に社外のドアアンビエントライトの上手くできなかったとこお願いしましたーそれに...

  • thumb_up 68
  • comment 0
2025/12/21 19:25
5シリーズ セダン 530i

5シリーズ セダン 530i

こんばんは🙇雪が積もり、すっかり低浮上です😅お題提出でも😊好きなプレスラインですか😊この、ボンネットからバンパーに繋がるライン好きだなぁ😊そして、テールと...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/12/21 18:17
5シリーズ セダン 523i

5シリーズ セダン 523i

走ってて暖房全然効いてこずオーバーヒート警告も出て無事修復の旅出ました。水回り系、ポンプ逝かれたようでサーモも念の為交換です。けっこうな出費となりますがま...

  • thumb_up 77
  • comment 1
2025/12/20 21:19
5シリーズ セダン G30

5シリーズ セダン G30

コ•ドライバーがペースノートを確認しつつ、ドライバーと検討中の図?

  • thumb_up 77
  • comment 0
2025/12/19 10:17
5シリーズ セダン G30

5シリーズ セダン G30

M550dのラリーカーでツール・ド・コルスに参加した😅こちらは別チームのM550dターマック仕様ラリーカー😁

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/12/19 08:24

おすすめ記事