インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例

2023年03月16日 14時22分

ラファ松のプロフィール画像
ラファ松ホンダ インスパイア UA2

二代目(厳密には三代目)インスパイアUA2タイプS。1998年式(後期97モデル)に乗っています。5気筒シリーズで唯一、5穴ハブを採用したハイオク車となります。DC2 DB8 インテグラ タイプRをご存知の方は96スペックが4穴、98スペックが5穴だったのを覚えていると思います。ホンダの電装が高度になり始めた頃の車で信頼性が格段に上がりました。それが1997年からの後期型になります。ACURA TLの初代(UA2)でもありますがタイプSの設定が無かったためあまりにこの車は希少

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

やっと買えました💕

ホンダとかのジャッキポイントに対策された

油圧ジャッキ用のアダプターです

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

前からあった物ですが

エマーソンのジャッキアダプターは

BAL『大橋産業』には使えないのですわ

僅かにエマーソンの方が固定シャフトが太い🥲

つまり流用出来ません😂

知らないと損する

有名な話🤲

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

どれも同じようで

同じでは無く

マジで

規格統一して欲しいです🫠

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

みんなが

有名どころを

どちらかを選ぶ時

いざ使ってみると

何かしら

もうちょっと🤏

そんな

僅かな差があったんです

その

アダプターが

ホンダやスズキのタイプだと

深すぎなんです😂

有名な

トヨタや日産のタイプは

内側の鉄板に荷重をかけるようパネルが設計されていますのでインナーとアウターの溶接パネルはサンドイッチ構造のアダプターで避けて跨がせるのが正式なやり方

つまり溶接パネルを迂回したインナー接地です

ホンダは

そのサンドイッチに直接当てます

つまり溶接パネル構造のまま補強された直接接地します。

文章で書くと弱い部分に直接のジャッキは危なく見えます。しかしながら設計の思想が溶接部のサンドイッチ構造自体をリブ化してあったり、への字もしくは専用の板が補強されていたり曲げ補強されていて足場タイプなのです

逆に

懐にジャッキアダプターがトヨタや日産のように懐に入るとシャーシパネルに負担がかかるのでよろしくありません。パネルが薄くしてあるとしたら凹む可能性があるのですよ

この

深溝がネックで

わざわざ

浅溝を探すと

これがまた

無いのです

このタイプではなかったと

探すと

流用出来る物が無い事に気がつくのですね

規格統一がなされていたら

 買い足し出来るハズだった部品です

まあ

大自工業「BAL」ブランドって

ローダウンジャッキじゃ

唯一

ブローケースが付属で付きてきます

そこが魅力だから

ユーザーには人気

やっと

メーカーが対策してくれました🫡💕💕💕

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ここを抜いて

嵌め合いが可能

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

見た瞬間

買うしかなかった🥹

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

よく見たら

入り口にも沢山置いてあった🤣

正式発表されてから

二か月後に店頭に並びました

旧アダプターは

タイヤ交換する機会に特売で乱売したと思われ

店の都合により

ながなか市場に出さなかったので

現場で生の商品を見るまで買えず

かなり待ちくたびれましたわ🥹

インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像9枚目
インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像10枚目
インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像11枚目
インスパイアのBAL・ジャッキアダプター・ジャッキアップ用アダプタープラス・BAL No.1390・大橋産業に関するカスタム事例の投稿画像12枚目
ホンダ インスパイア UA21,831件 のカスタム事例をチェックする

インスパイアのカスタム事例

インスパイア UA2

インスパイア UA2

このイルミネーション加工ではなくてリアルタイムです黄泉の世界北海道にある会社の製品ですが多分おんなじ製品は世界では作れないと思いますボワ〜って言う血液ハロ...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2025/10/04 17:36
インスパイア UA2

インスパイア UA2

プライバシーの関係もあり内容は伏せてます社会にある大きな力とかいろいろあって昨年末から事故不具合数えてみたら壮絶な一年でした今は大丈夫になりましたが投稿で...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2025/10/04 17:06
インスパイア UA2

インスパイア UA2

老舗です成り上がりはここから創業120年以上なんてなかなかのもの私のカーライフと育った環境と歴史が継続している本来ならガス屋さんなんだけどね

  • thumb_up 42
  • comment 0
2025/10/04 16:37
インスパイア UA2

インスパイア UA2

実燃費街乗りや郊外でエアコンフリー状態から500キロ以上走行してランプついてコレ諸元2500cc5気筒で20万キロメンテナンスの沼から脱出後です走りながら...

  • thumb_up 19
  • comment 0
2025/10/04 16:32
インスパイア CP3

インスパイア CP3

多分今月中に手放すので…ヘッドライトとかテールとか、もし欲しい方居たら外すのでご一報下さいませ。アイラインは剥がします。リアの調整式アーム(強度証明書付き...

  • thumb_up 91
  • comment 0
2025/10/01 17:45
インスパイア CP3

インスパイア CP3

9月の振り返り✨秋が近づいて参りましたので、食欲もそれなりに…🍂回らないお寿司屋さん🍣豊洲は久しぶりでした✨同じウニなのに全然味が違う…🥺海の駅九十九里へ...

  • thumb_up 187
  • comment 0
2025/10/01 14:47
インスパイア CP3

インスパイア CP3

誰かCP3インスパイア用リアバンパー無限エアロ付き、貰ってくれない…?発送できるけど送料クソ高いです。北海道ー東京で約3万7〜8千らしいです。

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/09/30 21:54
インスパイア UA2

インスパイア UA2

かなぁ〜り難易度の高い問題NSXの純正ホイールには標準ホイールと純正オプションで夢を叶える選択が出来る方法がありましたこちらは後付けで装着可能なホンダアク...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/09/30 20:47
インスパイア UA2

インスパイア UA2

今日のニュースを見て思うこと単なる浮世話なんですけどこんなの公道にいたら腰抜けるわ😅はぁ?なんじゃコレ⁉️レーシングなんコッチやん😂💕💕💕なんつークビレ💕...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/09/30 19:27

おすすめ記事