ミラのBGFKさんが投稿したカスタム事例
2025年09月26日 22時07分
私は2009年製の商用ミラバンと、すこし併存しつつ2017年製の乗用ミラと来ている
カタログ見返して記憶も蘇ってきたのだが、
今乗っている乗用ミラは、最終のモデルは2014年版で、この時はなんと、
5MTのみのラインナップであった笑
上の表で、5ドアは乗用、3ドアは商用
バン
5ドアのXスペシャルは5MTのみ笑
たぶんCVT需要は全部ミライースに流して、だけど一部マニュアル需要(高齢者など)向けにミラのマニュアルで継続させてたんだろうと思う
一方、商用ミラバンはCVTも併存させていた
法人向けに買われたミラバンが中古で出てくるとしっかり距離走ったのがほとんどだが、
まれに個人オーナーのも出てくる(はず)
以前は5MTの出物を探してたことはよくあったけど、
これからはCVTで奇跡の低走行高年式が出たら即買いするかという悪い病気が始まっている🤪
CVTでいくなら、上玉が出るなら、新車新古ミライースより中古ミラL275Vにしたいかも笑笑
奇跡の一台があった🤪