マサさんが投稿した中古車・日産サクラ・BEV・BEV車・EVに関するカスタム事例
2025年11月16日 20時25分
和歌山県在住の車好き! 四児の父親 小学校・特別支援学校の教諭 趣味はドライブ 愛車遍歴 トヨタ パッソ ↓ トヨタ プリウスPHV Sナビパッケージ ↓ テスラ モデル3 スタンダードレンジプラス 2020 ↓ テスラ モデル3 ハイランド ロングレンジAWD 2024 妻の愛車遍歴 ダイハツ ムーブコンテ カスタムRS ↓ 日産 ノートe-power AUTECH ↓ ホンダ ステップワゴンair e:HEV
日産SAKURAの中古車良いですね!
120万円で、etcにドラレコ有りで買えるのが魅力的ですね。
ただし、
カタログ値の航続距離は、180kmでバッテリー容量20kwhと記載されていますが、
実際の航続距離は、約126km。冬場になると約108km。
走行用バッテリー容量は、19〜17kwhとすると、電費は、約7.4kwh〜5.6kwhという所でしょうか。
平均117kmに6.5kwhという所ですかね。
この数値を許容できる方で、自宅充電がある方で、セカンドカーやサードカーとしてちょこっと近所を買い物する程度で使用する人が買うと幸せになれると思います。
見た目は、かっこ良く、内装もコンパクトカー顔負けですね。
2022年発売、2026年に補助金の縛り期間が終わるので、2026年に中古市場に溢れ出し、100万円切りになることが十分に見込めるで、その時が楽しみです。
是非ともサードカーにしたいですね。
