ミニ ハッチバックのBLITZ DAMPER ZZ-R・五色台スカイライン・減衰調整セッティングに関するカスタム事例
2025年12月09日 16時37分
ホワイトシルバーカラーのR56MINI 愛機のカスタムポイントは?🤔 ①エアロレスローダウン ②純正17インチクーパーSのホイール ③純正カスタムヘッドライト ④純正BMW単車のF800STマフラー ⑤ドアミラー1つだけユニオンジャック 以上がカスタムポイントです😆👍 🪞見て👀お洒落✨ 🎼聞いて👂癒されて🎶 🚗走って🏎️楽しい🏁 そんなミニに乗ってます😆👍 お山の下りを軽く流して楽しんでます😌🎶
久しぶりに楽しくワインディングを流していたらふと疑問に思い🤔BLITZ車高調DAMPER ZZ-R減衰調整を変更しました☺️👍
先に言っときます
バネは、吊るしのフロント6キロリア5キロです😅
今までワインディング仕様の減衰は、
フロント11
リア16〜13でした
今回は、フロント・リア全て11設定しました😄
感想は、リアグリップの限界がわかりやすく自分の運転の仕方にものすごく合ってるのに気が付きました🤩👍
以前愛車ラパンssは、リアがトーションビームだったのでMINIは、マルチリンクだからマルチリンクの足を生かした少しソフトな減衰にしいてました😅
その時の感想は、立ち上がりにリアが重い感じだったので粘ってるのだと思っていました😅
今回の設定で4輪がピッタリ息が合う感じで立ち上がりに早くアクセルが踏める様になりました😆👍
パワーが無いから楽しみは、下りだけ🏁🤣👍
