カローラフィールダーの最後の洗車・お別れが近い・次のクルマは…??・カスタムの振り返りに関するカスタム事例
2025年11月17日 21時44分
29歳のTOM'S仕様のカローラスポーツ乗りです あまり自分からフォローはしませんがフォロバしますので気に入って頂ければ是非フォローよろしくお願いします 今更ながらインスタ始めました
またまた超お久しぶりでございます
しかもカロスポではなく、フィールダーで🤣
フィールダーの投稿は見返したら3年ぶりっぽいです
実はまだ所有してました🤭
最後に手洗い洗車を、、、
というのも、ぼちぼち次の車が納車される為、もうすぐお別れでございます
子供も2人産まれ、遂にファミリーカーを購入しました
僕の初のマイカーとして24000キロ程の時に中古車で購入し、現在135000キロ、約10年半所有しました
カロスポを買ってからは一度母の元へ
そして先々月、母がZN6の86を購入したことで再び帰ってきました
乗り始めて1年後くらい
初のカスタムとして社外ホイール&インチアップ
ウェッズのSA20Rに205/40R17を組みました
SA20Rにしたのは、ちょうど発売された年だったのとデザインが好きだったからでした
洗うのがちょっと面倒だったのも良い思い出
次はローダウンでした
普通下げてからアルミホイールだと思うのですが、当時は無知だったのでアルミからいっちゃいました笑
RSRのti2000
予算もありましたが、職場の先輩が同じ型のフィールダーでti2000を入れていて、いい落ち具合だなっと思い真似しました
ここから、どの順番にカスタムしていったのか覚えてません笑
モデリスタのフロントグリルへ交換
そしてイージーリップを貼り付け
そしてフジツボのマフラー
運転するのが楽しくなり、CVT車ですが減速時にSレンジを多用してました
そしてユニカー工業のフルLEDテール
当初は職場で付き合いのあったBRIGHT XのLEDテールにするつもりでした
しかし調べていると一宮のアップガレージに未使用品がお手頃価格で販売されているのを知り、すぐに買いに走りました
このテールの光り方、好きでした
純正テールの時はかなり明るいバックライトを入れていたので、夜にバックモニターを見た時に暗!ってなったのも覚えてます
灯火類はフロントとドアミラーのウインカーを除いてLEDへ
ヘッドライトの黄ばみが酷くてハロゲンみたいに見えますが、ヘッドライトもLED
これも一回失敗したんですよね
7000円くらいの安いのを買って付けたら、カットラインが出ず、車検通んねぇじゃんとなり、結局PIAAのしっかりとした物を装着してました
最後にチラッとカロスポ
約10年半と11万キロ
ウォーターポンプを水漏れで交換したくらい(ついでにチェーンカバーとベルト交換)
で、元気に走ってくれました
おそらく海外へ輸出になるとは思いますが、そこは丈夫なNZエンジン
まだまだ次のオーナーの元で働いてくれるでしょう
長文になっちゃいましたが、せっかくならCTで記録しておこうと思い、投稿させて頂きます
