スカイラインの37SKYLINE全国MT・いつもイイネ&コメントありがとうございます🙇♂️・スカイラインミュージアム・諏訪湖SAに関するカスタム事例
2025年10月13日 21時33分
10月12日の日曜日に、37SKYLINE全国MTが開催されました。
自分は1回目からの参加なので、今回で4回目となります😊。
回を増すごとに参加車両が増えていき、今年は遂に150台超えのイベントとなりました😳。
企画運営をしていただいたタカさん、サポートスタッフの皆さん、
そしてイベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました🙇🏻♂️。
そして、お土産をくれた多くの皆様、ありがとうございました🙇🏻♂️。
これで5月までの充電ができたと思います😅。
(若干のロス感はありますが・・・😭)
来年も参加できるように、仕事やウチのことを調整しなくては😅。
せっかくなので、動画も載せます。
イイタイミングでカラス🐦⬛が鳴きました😭。
一年ぶりに再開できたみん友のw-familyさん。
バンパーがnismoに変わってました😳😍。
この色でnismoバンパー、自分は好きです😍。
これが自分の車両だったら、リップなくてもイイかも・・・🤔
いや、付けてもカッコイイかな❓
想像(妄想)が膨らみます😅。
帰り際にたまたまジェイさんと並ばせていただいたので、
記念に撮らせていただきました。
それにしても艶々ボディーがたまりません😍。
今回は、洗車から下地処理、コーティング仕上げ、
そして自分の車両に残ってしまっている
過去のコーティングのムラの除去方法をアドバイスいただいたりと、
とても濃い時間を過ごすことができました。
こういうのが同じ車両のオフ会のいいところでもありますね。
ジェイさん、今回は本当にありがとうございました🙇🏻♂️。
みん友のうっきょさんが持ち込んでいた音量測定器を使って、
正規方法での音量測定をやってもらしました。
コールドスタート後にアイドルが下がってから、
4,800rpmでキープして測定開始し、
5秒後にアクセルを離してアイドルまで下がり切ったところまでを測定サイクルとし、
その間の最も高い(うるさい)音量を測ります😅。
測定器(マイク)の位置も基準に従ってスケールで測って設置しています👍🏻😁。
結果がコチラ。
ギリギリセーフ(アウト?)な感じでした😅。
自分のマフラー音を数値で測れたことは大きな収穫でした😁。
全国MT解散後は、ぐっちさん、うっきょさんと茅野市に移動して、
プチ打ち上げ会をやりました。
茅野駅前にあった機関車です。
開けて2日目の今日は、立石公園の展望テラスに移動して写真を・・・
と思ったら、まさかの大渋滞😱。
狭い駐車場はすでに満車状態だったので、
少し移動して、チャチャっと諏訪湖をバックに撮りました😅。
メインはコチラ。
前から一度は行きたかったスカイラインミュージアムです。
館内の様子は、すでに多くの方のYoutubeやブログがあるので割愛しますが、
スカイライン好きには堪らないところでした😍。
その中で、かなりインパクトがあったのがコチラ。
資料では「BCNR33 R34先行実験車両(通称カラス)」と記載されています。
R34開発用の車両で、R33をもとに開発が進められたことがわかる1台でした。
開発の片鱗を感じる部分がココ。
ボディーを思いっきり溶接してくっ付けてます😱。
その後はお昼を食べに移動。
駐車場は市営の立体駐車場。
屋上に並べようという事になったんですが、
あいにく屋上が閉鎖中のため、そのすぐ下の階で並べて撮影会。
軍用車両みたいのが1台だけ停まっていた感じで空いてました😁👍🏻。
立駐だと灯りが目立ちますね😅。
こうして並べると、
・サーキット走行仕様のぐっちさん(白)
・首都高速〜お買い物仕様のうっきょさん(赤)
・ドレスアップ通勤仕様の自分
と個性がそれぞれ違うので、車高がみんな違っていて面白かったです😊。
昼食をとって解散となり、諏訪から南下する自分と、
関東方面に戻る2台とに分かれて帰路につきました。
途中、嫁からお土産のミッションを言い渡されていたので、
諏訪湖SAに寄りました😅。
お土産を見ながら電話で会話すると、
「秋映」というリンゴを買って来てと指令が追加されました😅。
無事にミッションクリアして夕方には自宅に戻りました😊。
この2日間で623kmの走行、13.0km/lの燃費は優秀ですね😍。
(エアコンON )
土曜日に洗車後に満タンにしておいたので、現在Nissan Connect上では
航続可能距離=301kmなので、今週1週間は通勤出来ますな😊👍🏻。
今週末は10円割引イベントのはずだから、誕生日月とセットになれば、
20円引きかも・・・😍。
微かな期待を込めて、週末まで頑張って燃費走行で通勤します😉。