わっくんさんが投稿したN-BOX ターボ 4WD 初期モデル最終型・プラグ交換・NGKイグニッションコイル交換・暑い…に関するカスタム事例
2025年07月24日 13時54分
2016/10/某日 HA36Sアルトワークス/4WD/5MT納車 更新(2025/09/01)現在、走行距離約1.5万km メンテし過ぎの浪費車両 2024/06某日 MN71Sクロスビー/MV/4WD納車 (2025/09現在、約2ヶ月以上スズキディーラーにて各種カスタマイズ中→未だ未返却) 周囲の説得で取り敢えず所有継続。 乗らないけど。 クロスビー捨てて消耗車としてLBX MORIZO RR買おうとしたら止められた。 まあ確かにC63 SE買った方が健全か。
クソ暑いが少し前から気になってしゃーないので、15分ダッシュっで。
てか、誰や前回交換したヤツは…めっちゃプラグ締まってるんだが。
(前回はディーラー車検時に交換。工場長以外が交換したのは知っている)
軽い息つぎの様な感覚があったので、父N-BOX(初代の最終型4WD/ターボ)のプラグとダイレクトI/Gコイル交換…
簡単だけど、プラグソケットが14mmで、時間が経った車両はナメそうで怖い。
macツールよりKTCの方がフィッティングがよく感じたのでKTCプラグソケットで。
…自分の車でも面倒なのに、親の車の作業の苦痛感と来たら…
よりにもよってこのクソ暑い日(37℃)の時に…
って、点火系は夏場故障が多いのでついでにこのままファンベル2本交換へホンダディーラーへ。
流石にファンベルは自分でやるのメンドイ。
そもそもウマかける時点で心が折れるわ。