YOU『ゆう』さんが投稿した車好きと繋がりたい・車好きに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
YOU『ゆう』さんが投稿した車好きと繋がりたい・車好きに関するカスタム事例

YOU『ゆう』さんが投稿した車好きと繋がりたい・車好きに関するカスタム事例

2025年07月05日 08時42分

YOU『ゆう』のプロフィール画像
YOU『ゆう』

 リンク先は☝️ 私のYouTubeチャンネルです(^^) 気になった車情報を投稿してます。 気軽にコメント下さい! 無言フォローも大歓迎です♪ ・YouTube・Instagram・X、Threads、TikTok もやってるので、宜しくお願いします 〘活動実績〙 SNS総フォロワー数が9300名以上。 YouTubeチャンネル登録者が4500名以上。 合計で13800人以上。 YouTube動画の総再生回数=490万回以上。

【SUBARU】スバル・フォレスター プレミアムS:HEV EX 紹介。

ボディカラー・クリスタルブラック・シリカ/リバーロック・パール

内装色・ブラウン/ブラック(ブラウン&シルバーステッチ)

ボディーサイズ:全長×全幅×全高
=4655×1830×1730mm
ホイールベース:2670mm
車重:1780kg
駆動方式:4WD

エンジン:2.5リッター水平対向4 DOHC 16バルブ

トランスミッション:CVT
エンジン最高出力:160PS
エンジン最大トルク:209N・m
モーター最高出力:119.6PS
モーター最大トルク:270N・m

燃費:18.4km/リッター(WLTCモード)
タイヤサイズ:(前後)235/50R19
ファルケンのオールシーズンタイヤが装着。

価格:459万8000円

【SUBARU】スバル・フォレスター プレミアムS:HEV EX 紹介。

ボディカラー・クリスタルブラック・シリカ/リバーロック・パール【2トーン】

内装色・ブラウン/ブラック(ブラウン&シルバーステッチ)

ボディーサイズ:全長×全幅×全高
=4655×1830×1730mm
ホイールベース:2670mm
車重:1750kg
駆動方式:4WD
220mmの最低地上高

エンジン:2.5リッター水平対向4気筒

トランスミッション:CVT
エンジン最高出力:160PS
エンジン最大トルク:209N・m
モーター最高出力:119.6PS
モーター最大トルク:270N・m

燃費:18.4km/リッター(WLTCモード)
燃料タンク63リットル
使用燃料
無鉛レギュラーガソリン

アルミホイールは19インチ7.5J。

Premiumはシルバーのアクセントカラーを採用。装着する19インチアルミホイールはダークグレー塗装+切削光輝。

タイヤサイズ:(前後)235/50R19
ファルケンのオールシーズンタイヤが装着。

価格:459万8000円

荷室容量・VDA法
ストロングハイブリッド仕様【484L】サブトランク含む。

後席を倒した際の荷両手がふさがっていても、足の動きだけで開け閉めできるキックセンサー式ハンズフリーパワーリヤゲートを装備。

5名乗車時の荷室フロア長は928mm
後席を倒した際の荷室フロア長は1796mm

スバルが呼んでるストロングハイブリッドモデル。
2モーター式のフルハイブリッドシステムを搭載。
トヨタのTHS【トヨタハイブリッドシステム】とスバルの水平対向エンジンを組み合わせる。

メーカーオプション

大型サンルーフ(電動スライド式)、ハーマンカードンサウンドシステム、本革シート(ナッパレザー/ウルトラスエード®)+本革巻シフトレバー(ピアノブラック加飾)、アクセサリーコンセント(AC100V/1500W)

スバルは「S:HEV」でもプロペラシャフトを用いた機械式四駆を採用。

0-100km/h加速はターボ車から1秒落ちの9.6秒。

グレード名に「EX」とつく仕様には、渋滞時のハンズオフ走行機能やレーンチェンジアシスト機能などからなる、先進運転支援システム「アイサイトX」が採用される。

「プレミアムS:HEV EX」の運転席まわり。11.6インチのセンターディスプレイは全車に標準で採用。フル液晶メーターも「スポーツ」以外の全車に装備される。

試乗車の「プレミアムS:HEV EX」には、オプションの本革シートやサンルーフ、ハーマンカードンサウンドシステムが装備されていた。

リアシートは6:4の2分割式で、リクライニング/可倒機構が備わる。

ハイブリッド車の全グレードに搭載される、12.3インチの液晶メーター。ハイブリッド車にはパワーフローメーターなど、電動車向けの表示機能が備わる。

フルインナーフレーム構造となった。具体的には、ボディー各部を先に完成させて最終的に全体を組み立てる“プレハブ”工法から

、まずは堅牢(けんろう)な骨格を組んで、そのうえでボディーパネルを取り付けるようになった。骨組み各部をより堅固につなげてフレームの連続性を増し、

プラスして構造用接着剤の使用を8mから27mに延長、結果的にボディーのねじり剛性は8%アップしたという。

吸音・防振にも意が払われている。たとえばボンネットを開けると、その裏には一般的なフェルト系ではなく厚いグラスウール素材が用いられ、騒音源(エンジン)とキャビンを分かつバルクヘッドには、裏表に吸音・遮音材が貼られる。フロントガラスを通常より厚くして、ルーフ内張りには弾性ある接着剤を塗ってノイズ低減を図った

先代では、メーカーオプション無しで単一の仕様しか選べなかったオーディオだが、新型ではHarman Kardonのサウンドシステムも用意されている。(写真:webCG)

オプションの本革シートやサンルーフ、ハーマンカードンサウンドシステムが装備されていた。

フルモデルチェンジで「フルインナーフレーム構造」へのアップデート。構造用接着剤の量を増やすなど、
先代モデルに対してねじり剛性が6%向上している

#スバル
#SUBARU
#フォレスター
#フォレスタープレミアムSHEVEX

#SUV
#Forrester
#車好き
#車好きと繋がりたい
#Car

そのほかのカスタム事例

デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

一昨日の台風やらでベタベタ😬また台風がくるらしいから、とりあえず洗車機で水洗いだけ。

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/10/11 04:25
ジムニー JB64W

ジムニー JB64W

ALPINEのDAF11Z取り付けました!でかいかなぁと思いつつでかいが正義とおもってつけたら案外大きすぎずちょうどよかったです😺✌️デジタルインナーミラ...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/11 04:23
レヴォーグレイバック

レヴォーグレイバック

洗車したら気持ちいいですね…😁

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/11 04:17

  • thumb_up 2
  • comment 3
2025/10/11 04:12
ストリーム RN7

ストリーム RN7

リアのキャンバー、シャコタン具合はいいんだけど、フロントがなホンダストリーム車高調取り付けしてリアはめっちゃ下がってくれたがフロントが全然下がらなくて、、...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/11 04:01

ザ、深リム!もうこれしかないでしょう✨️愛車ワークスにこれらが履ければ即購入するのですが(爆)話は変わりますが!本日N-ONE佐野集まり参加させていただき...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/11 03:59
フォレスター

フォレスター

CTの皆さんおはようございまぁ〜す🎵久しぶりの投稿になります❗️4月に注文して契約をし待ちに待った納車が近いです☺️めちゃ楽しみ〜✨✨

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/11 03:59
セリカ ST205

セリカ ST205

久しぶりの投稿!仕事が忙しすぎてセリカにほぼ乗ってませんでしたがちょこちょこ弄ってはいました。C-ONEマフラーがうるさすぎるのでもう少し静かなマフラー無...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2025/10/11 03:54
スープラ JZA80

スープラ JZA80

深リムじゃないけど逆反りコンケイブ先日、熱帯魚屋さんで流木を漁ってたらすいません潤さんですか?スープラ停まってたのですぐ分かりました!ホロワーさんじゃない...

  • thumb_up 16
  • comment 0
2025/10/11 03:44

おすすめ記事