セリカのGT-4じゃねぇGT-FOURだ・Full time Onroad Unlimited Reardrive・電スロ化・寸法データに関するカスタム事例
2026年06月20日 16時41分
やぁ。 いらっしゃい。 ココへ来るのは初めてかい? そうか⋯。 ココはいわゆる毒の館。 50を過ぎたおっさんが毒を吐き続ける。 そんな場所さ。 初見だと毒に当てられてしまうかもしれないが⋯ それでも良いなら。 ⋯ようこそ。
泣きの一回で購入w
セレナの電スロ。
⋯くっそ汚ねぇな⋯
今はどうか知らないけれど、この頃の日産は確か未燃焼ガスか何かをスロットル前に戻す機構にしちゃったもんで総じて汚れやすくて定期的に掃除しないといけないんでしたっけ。
まぁいいや。
入り口64ミリ
固定ボルトは6ミリのピッチ64ミリでスクエア。
きたねぇなぁ⋯
出口60ミリちょい
厚さ68ミリ
おおよそのギアボックス含んだ厚さ80ミリ。
うん。
電スロ化するなら前置きインタークーラー必須と考えたほうがいいですね。
つう事でインタークーラーやら配管の勉強しないといけないな⋯w
で、8月の終わりに実地指導という会社の点検が行われるのと9月から会社の新部門設立することになったのでしばらく車いじりはお休みになります。
古い用語で言うところのROM専になります。
明日はドッグショーの見学。
うちのフランさんも今日・明日と出るんだけどこの雨の中見に行くのは嫌なんで今日は飼い主はお休みw

