プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例

2023年09月03日 18時49分

RイエロージャケットR/R (タクヨンRTR )のプロフィール画像
RイエロージャケットR/R (タクヨンRTR )トヨタ プレミオ ZRT265

乗ってる車が嫉妬されやすい関係から…変な輩達にあること無いこと拡散された過去がありかなりナーバス気味になってます… 今まで所有していたミニカーやガンプラを断捨離し愛車達の撮影も常に撮影しているワケでは無い為に投稿のネタが枯渇しています投稿内容が過去の画像の使い回し、別の車系某SNSで展開している引用また現在の愛車達だけで無くて過去の愛車達やネットからの拝借等が多くなりますm(_ _)mどうかご理解頂けると幸いですm(_ _)m

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さん🤗いつもイイネとコメントとフォローをして下さりありがとうございます😭リキでーす😆

今回もレアなお題に沿って行きます😅

担当セールスさんから引き継いだトピーセレブロLF5🤩

自分の周りでは、このホイールを履いているのはもちろんの事プレミオンやアリオンに装着されているのを見た事がありません😱 ましてや17インチなんて自分くらい?🤔

レアなパーツとしては間違い無いかと?思いました🤣

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

上記のトピーセレブロに組み合わせているのがサマータイヤのアームストロング社のブルトラックHP215-45-17👍

メーカーも購入先の自動の道で初めて知りました🥳皆様ご存知の通り三姉妹の維持費が半端なく…削れる所は削らないとシャレにならないので😓通勤メインのプレミオンにハイグリップとハイスペックは必要無いので海外製タイヤ🛞から選択する事に決めました👍

メーカー若しくは製造がいずれか親日寄りのお国柄でふるいにかけたらスペックと価格が最高にバランスが取れていたのがこのアームストロングでした🤗

メーカーもレアですが…サイズもプレミオンにしてはレアな部類だと思います✌️

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

夏のトピーセレブロ 17インチのブラックポリッシュ病?にかかり😆冬もブラックポリッシュ➕ 17インチ化したくて我慢ならなくなり昨年冬に冬も 17インチ化する事になりました🤩

しかしただでさえフルカラードのホイールより塗膜が弱いであろうブラックポリッシュ🤔夏とは違い冬は融雪剤の影響をまともに受ける為、日本製のブラックポリッシュなんて勿体なくて履けない…でも中古は不安だったのでアームストロングでお世話になった自動の道からデザインも好みで価格もリーズナブルなヴェルザンティを選びました🥳もちろん 17インチ👍15インチはたまに見ますが 17インチは自分以外見たことがありません👍レアだと思います✌️

ホムペにも注意書きされていましたが融雪剤の影響
受けやすいブラックポリッシュにしては、一年使ってみて思いの外、腐食は全く見られず良い意味で期待を裏切ってくれました😱BBSやスポーツテクニック風なデザインがとても気に入ってます🤩

ただ心配なのはこの記事を書いている時点で在庫がゼロな事…😓自動の道、独占販売らしく?ココ以外では購入出来そうも無いので何かあったらどうしようか?気になります😣シルバーやブラックはまだ在庫があるのですが…

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

冬のヴェルザンティの 17インチ化に伴いスタッドレスも当然 17インチ化しました。タイヤが値上げした直後であり😱日本製は除外。夏とは違いタイヤに命を預ける依存度が跳ね上がる冬タイヤですが…そんな事は言ってられないので海外製から選択✌️評価は高めで価格は低め?だったのがナンカンのAW-1 215-45-17です🤗

サイズがサイズなのでプレミオンやアリオンで考えたらレアなタイヤになると思いました🤩

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ピボットスロットルコントローラー➕クルーズコントローラー

プレミオンやアリオンに装着されている方は少ないのではないでしょうか?

ワイパースイッチの様なリモートタイプも今ではメーカーも廃盤なのでコレに関しては全てがレアだと思います🥳

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ココからは未装着品となります🤲画像はサイトから拝借させて頂きました😅

祖先を遡ればコロナにたどり着くプレミオンですがアリオンの祖先であるカリーナと比べてスポーツ性より高級感を優先しておりエアロパーツなんて本メーカーは元よりトヨタ関連のメーカーからも発売されておらずアフターパーツメーカーから発売を願うなんてまずムリな事でした…😭

諦めていたある日、ふと某オークションサイトを見ていたら…前期型プレミオン用のサイドステップを発見😱他にもフロントリップとリヤアンダーが出品されており新品未使用でした🤩

プレミオン用の数少ないエアロパーツとして見たらレアな物だと思います🤩

フロントはバンパーが前期と後期では全く違うので諦めましたがサイドは全ての世代で共通していると推測し購入しました✌️購入から2年…未だに装着出来ていませんが🥹いつか取り付けしたいですね🥳もしも合わなかったらどうしよう😱

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

コチラも上記のサイドステップと同時に見つけ🤩リヤバンパーも全世代で変更が無いと踏んでセットで購入した前期プレミオン用リヤアンダースポイラー✌️

このデザインを見てピンと来られた方はモデリスタ信者か14系アクシオのオーナ様かシンプレアに乗られている方?乗られていた方だと思います👍

自分も以前乗っていたアクシオシンプレアのモデリスタ製リヤアンダースポイラーそのものです😅

第一期リキとして以前カーチューンで活動させてもらっていた時に何名かのプレミオオーナーさんが装着されていたのを拝見させて頂き自分も購入を決めました✌️🥳

コチラも未だに装着出来出来いませんがいつか取り付けしたいですね🤗前期用だけど後期にも多分付くよね?🥹

プレミオンのエアロパーツとしてみたらかなりのレアなパーツになるのでは無いかと思います✌️

プレミオの9月もよろしくお願いします。・自分の車のレアパーツに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

最後に後期型プレミオン🤗

自分の地元では前期や中期が圧倒的に多いですね🥳

先日、地元のディーラーに行った時もプレミオンが自分以外に3台入庫していましたが何も前期と中期で後期は自分だけ…😅

アリオンも前期と中期がほとんどです🤩

後期型のプレミオンもゼロでは無いですが見かける事は数少なくレアな部類だと思いました🤔

トヨタ プレミオ ZRT265163件 のカスタム事例をチェックする

プレミオのカスタム事例

プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

今日ヴァレンティ祭いってきました結局洗車用品ゲット一部半額やら20パーオフありでしたかえりに岐阜タンメン食べてきました地元浜松にあるけど混みすぎで心折れて...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/09/27 22:33
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

土曜日にジェームズ安城イベント行きゼロ、スポーツオイル30%引きだったので、即ゲットフィルターのおまけあったけど、使えないからとりあえずアップガレージに売...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2025/09/08 23:03
プレミオ NZT260

プレミオ NZT260

最近まったくって良いほどカメ活していないので使い回しの写真。最近買ったモノシリーズ第二弾。ヘッドレストクッション。うちの奥さんが今の車ヘッドレストが硬い!...

  • thumb_up 84
  • comment 2
2025/09/08 20:49
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

休み中の間に、クーラー添加剤を入れて、車が調子良くなってインジェクション、コイル汚れがひどいからメンテしてメンテナンスつけて調子良くなって、3日後夜ドライ...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/08/17 23:20
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

今日、オイル交換のためだけに、東京の新木場のAPITのオートバックスに行ってきました。地元でも取り扱い位置を見て探したんですが、ジョージ置いてあるとこがな...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/08/03 23:00
プレミオ NZT260

プレミオ NZT260

お久しぶりの投稿です。この写真は相変わらずの買い物ついでのカメ活ですホイール探しをしてるんですけどこれ!ってのが見つからずもうタイヤ溝なくなるまでこれでい...

  • thumb_up 88
  • comment 3
2025/08/02 19:44
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

35万キロ過ぎてからの初のエンジンマウント交換かなりへたりがひどかったです。全部ではなく左右だけ交換しました。替えてかギヤのはいりとアクセルの踏み出しがよ...

  • thumb_up 38
  • comment 1
2025/07/21 23:03
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

ついに35万キロ突破ポテンザやっぱりハイグリップだから頑張っても走行燃費十四キロが限界😵DIREZZADZ102ときに比べると走行可能距離五十キロ減今だと...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/07/08 22:31
プレミオ ZRT260

プレミオ ZRT260

結局頑張って文字塗って見栄え良くなったかな?

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/06/22 22:39

おすすめ記事