インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例

インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例

2026年06月27日 16時16分

BOXERTURBOのプロフィール画像
BOXERTURBO スバル インプレッサ WRX GDA

山形でゼロスポーツバンパーを付けたインプレッサWRXに乗ってます 整備関係はなるべく自分でやるようにしてます 詳しくはみんカラに載せてます

インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

鷹目のテールって外側がスモールとブレーキ内側がスモールしか付かないからみんな結線して4灯化するのが定番

インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

しかし、リアフォグ付の場合はブレーキ灯から10cm以上離さないといけない決まりのためそのままやると車検不適合
「車検の時は線を抜けばいい」という意見が多いがどうにか合法でいく方法がないか考えて早数年w

インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そんな中この前とあるYouTubeチャンネルでジムニーノマドにINTEC(ヴァレンティと同じ会社)のテールに交換する動画を見た時に「これで車検良いんだ!!」と思ったのがこの機構
リアフォグ未使用時は全灯でリアフォグ使用時は10cm分消える

インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ということは5極リレーを使ってリアフォグ未使用時は全灯、使用時は内側だけブレーキ消灯になるように結線すればいいのでは?ということでちょっとやってみます

スバル インプレッサ WRX GDA2,687件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ WRXのカスタム事例

インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

ご報告 インプ共々元気にやってます🫡玄関にSUBARUがたくさん WRX NBR challenge チェリーレッドの専用台座がかっこいい

  • thumb_up 19
  • comment 0
2026/06/28 18:11
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

鷹目のテールって外側がスモールとブレーキ内側がスモールしか付かないからみんな結線して4灯化するのが定番しかし、リアフォグ付の場合はブレーキ灯から10cm以...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/27 16:16
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

CTのみなさま、こんにちは〜! 試験勉強に追われているyutoです! 僕は主に夜ドライブすることが多いのですが,雨の夜の視界があまりにもひどくて悩んでいま...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/26 20:58
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

いよいよDark Impchanが アップデートされます! ということで! アプデの前にイベント会場の下見へ 群馬県の伊香保付近に遠征へ 行ったときにイベ...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/26 12:17
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

皆さん、おはようございます⊂((・x・))⊃ 地震は大丈夫ですか? お仕事行ってきまーす‼️

  • thumb_up 211
  • comment 8
2026/06/25 10:25
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

四国の旅投稿は終わり、あじさい寺。 多古町にある日本寺。思ったより紫陽花は少ない💦 門より奥の本堂までの道が紫陽花たくさんなのだけど、そこは車で入れません。

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/24 09:36
インプレッサ WRX GDB

インプレッサ WRX GDB

白ホイすぐ汚くなるハチマキ

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/23 23:46
インプレッサ WRX GC8

インプレッサ WRX GC8

2026/04 Chasebays ブレーキフルードリザーブタンク 純正のプラスチッキーがエンジンルーム開けた時アレなので交換 納期が遅れに遅れ3ヶ月くら...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/23 23:11
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

お久しぶりです😌 久しぶりの投稿内容は... ブレーキの整備記録!! 異音が凄すぎたので取り替えることに😌エンドレスのMX72やっぱりパッケージかっこいい...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/23 17:53

おすすめ記事