インプレッサ WRXのリアフォグ・4灯化・INTEC・10cmに関するカスタム事例
2026年06月27日 16時16分
鷹目のテールって外側がスモールとブレーキ内側がスモールしか付かないからみんな結線して4灯化するのが定番
しかし、リアフォグ付の場合はブレーキ灯から10cm以上離さないといけない決まりのためそのままやると車検不適合
「車検の時は線を抜けばいい」という意見が多いがどうにか合法でいく方法がないか考えて早数年w
そんな中この前とあるYouTubeチャンネルでジムニーノマドにINTEC(ヴァレンティと同じ会社)のテールに交換する動画を見た時に「これで車検良いんだ!!」と思ったのがこの機構
リアフォグ未使用時は全灯でリアフォグ使用時は10cm分消える
ということは5極リレーを使ってリアフォグ未使用時は全灯、使用時は内側だけブレーキ消灯になるように結線すればいいのでは?ということでちょっとやってみます

