カローラレビンの76ykさんが投稿したカスタム事例
2025年10月05日 08時11分
二股ジョイントだけ注文忘れてたので、部品待ちでしたが入手したので、やっとウォッシャーホースリフレッシュ完了しました✌️
噴射状態もめちゃくちゃキレイに噴射してました👏
なんかこうやってみるとボンネット裏キレイに見えちゃいますね笑
この写真外がまだ当時のまま汚れやくすみがありますよ😇
今回のパーツ
ずっと気になってたISCVのむき出し吸入口
インダクションボックスに繋がるみたいですがそんなものは無いので、バイクのクランクケースブリーザーパイプの先に付けるフィルターの金属ネットタイプを取り付けて、ゴミだけ入らないレベルにしました🫡
アネックスさんのHPではパワーフィルター的な物を付けずに解放して下さい的な内容が書かれてましたので、吸入抵抗が1番少なそうな金属メッシュにしてみました
ヘッド後ろ側のブローバイを古いホースとボルトで塞いでましたが、抜けそうだったので
空いてるマスターバック用のパイプと繋いで、ブローバイ戻し
ポジションコーナーリングランプも新調
ウォッシャータンク、ウォッシャーホースが新品に
どれも検査官を黙らせる為のポイントになります
劣化等の不安材料はなるべく無くすと、検査官も目指点検の時間短縮に繋がりますので大丈夫でしょう☺️
あとはタコ足のジャバラの地上高を何とかして、触媒のガスケットマシマシで排気漏れ直したらだいたい完了です