RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例

2026年06月22日 21時40分

WEED FC3Sのプロフィール画像
WEED FC3S マツダ RX-7 FC3S

FC3Sに惚れ込み、30年以上乗り続けてきたFCマニアです。 最近FC3Sの専門店を始めました。 FC3Sの事ならなんでも相談してください♪ 基本、コチラからフォローする事はあまりありませんが、勝手にフォローしていただければフォロバさせていただきます。 コメントいただけると喜びます(笑)

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆様こんばんは♪
いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇

今更かよ!ってくらい今更ですが😅
榛名ロータリーミーティングの翌週にFCだらけの夜会に参加してきました😄

先週も会ったよね?の人や

お久しぶりの人、

はじめましての人、

皆様ありがとうございました😊
沢山お話ししたかったのに、一緒に行ったJrが
「筑波山の果物コースを見に行きたい」

とか言うので、早退してしまいました…😭

今度は早退しませんので、また集まる時は是非誘ってくださいませ🙇🙇

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そして、お仕事の時間です💦

3年前にレストアしたFC。
駐車場に停めてたら、後ろに有る塀にクルマが突っ込んだらしく、ブロックの破片を食らった為、補修です😅

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

塗り塗り〜
…でボディは終了!
あとはリアバンパー、サイドステップで終了です😁

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

そして先週はなすちんさん号!

クラッチレリーズベアリングが終了していて、かなり騒々しくなっているそうで😅

交換致します👍

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

最近ミッションとかデフ、多いなぁ💦

1人クルマの下で、もがいてww

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

取れました!!

。。。なんかエライ事になってるね

ベアリングの樹脂部分が溶け出し、ひじきのようになってます。。

最近のクルマだと、ブレーキのキャリパーピストンも樹脂のが有るとか聞いた事がある…😱
それって大丈夫なんですか??

なんで熱の出る所に樹脂使うのかな?🤔

昭和のオジ酸には理解ができませんw

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

新品(樹脂だけど💦)に交換し、作業終了😄
無事、無音のクラッチに戻りました👍

ありがとうございました🙇

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

後ろ姿の眼清さん♪
クルマの写真がコレしか無かった😓

ちなみにコレ、帰る時の写真ね(笑)

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

今回はこの生地を

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

こうして

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

こうなりました✨
良い感じです♪

その他フロアの遮熱板の取り付け等をしました😄
眼清さん、いつもありがとうございます🙇

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

それから、ロードスター用の電動パワステ作ったり。。

RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

オーバーホール中のエンジンもほぼ完成!

なんだか最近忙しくて大変ですが😅
ミスの無いように気をつけてやっていきます👍

マツダ RX-7 FC3S21,280件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7

RX-7

梅雨ですね☂️ 視界も悪くてクルマも汚れてやれやれですが、こまめに拭き取りしておけば多少マシですね。雨の隙間を狙って、平日深夜の大黒パーキングまでシレっと...

  • thumb_up 22
  • comment 2
2026/06/25 07:25
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

北海道にあるバカでか本屋さんコーチャンフォーにて。お店は私の後ろ側なので写っていないんですけれどねとりあえず数多の部品が届いたので取付けます。 まずはイン...

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/25 07:18
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

今回の投稿は、車というより駐車場の改装投稿です👍前はこんなんでした🤣🤣🤣さあ、大工事です👍かなり綺麗な更地になりました👍設置中の写真は有りませんが、立派な...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/25 00:37
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

ご無沙汰しております💦 フロント足廻り(ステアリングラック)異音修理で入院している間に 追加メーターを装着したくなりましてコツコツとブツを集めておりました...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/24 22:50
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

皆さんお疲れ様です! いつもイイね、コメントありがとうございます🙇 遅くなりましたが 第10回仙人と行くプチプチセブンデー 参加してきました! 写真多めで...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/24 22:32
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

衆議院議員会館で仕事、敢えてご無沙汰のFDで(笑) 月〜水、3連チャン、キツかったっす… 路上の多数の警察官、こっちを見る見る💦💦

  • thumb_up 71
  • comment 0
2026/06/24 17:53
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

ようやくアイドリング安定🙆‍♀️通通でした😱うちにあったFDのから部品取りガスも落ちましたね👌ステアリングの異音も治ったFDも退院です👍ガスケット類交換し...

  • thumb_up 75
  • comment 3
2026/06/24 17:03
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

21万キロエンジンがかなりヤバい気がする オーバーホールするまで乗るの控えた方が良さげ

  • thumb_up 82
  • comment 1
2026/06/24 14:02
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

純正マフラーを交換!雨宮のドルフィンか柿本かですごく悩んだ結果...柿本改マフラーへいや〜良いんやけど、今更ながら砲弾型買えばよかったと後悔... まあ様...

  • thumb_up 45
  • comment 2
2026/06/24 11:05

おすすめ記事