RX-7のいつもイイね&コメントありがとうございます😆・グランテラス筑西・FC夜会・日々のお仕事に関するカスタム事例
2026年06月22日 21時40分
FC3Sに惚れ込み、30年以上乗り続けてきたFCマニアです。 最近FC3Sの専門店を始めました。 FC3Sの事ならなんでも相談してください♪ 基本、コチラからフォローする事はあまりありませんが、勝手にフォローしていただければフォロバさせていただきます。 コメントいただけると喜びます(笑)
皆様こんばんは♪
いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇
今更かよ!ってくらい今更ですが😅
榛名ロータリーミーティングの翌週にFCだらけの夜会に参加してきました😄
先週も会ったよね?の人や
お久しぶりの人、
はじめましての人、
皆様ありがとうございました😊
沢山お話ししたかったのに、一緒に行ったJrが
「筑波山の果物コースを見に行きたい」
とか言うので、早退してしまいました…😭
今度は早退しませんので、また集まる時は是非誘ってくださいませ🙇🙇
そして、お仕事の時間です💦
3年前にレストアしたFC。
駐車場に停めてたら、後ろに有る塀にクルマが突っ込んだらしく、ブロックの破片を食らった為、補修です😅
塗り塗り〜
…でボディは終了!
あとはリアバンパー、サイドステップで終了です😁
そして先週はなすちんさん号!
クラッチレリーズベアリングが終了していて、かなり騒々しくなっているそうで😅
交換致します👍
最近ミッションとかデフ、多いなぁ💦
1人クルマの下で、もがいてww
取れました!!
。。。なんかエライ事になってるね
ベアリングの樹脂部分が溶け出し、ひじきのようになってます。。
最近のクルマだと、ブレーキのキャリパーピストンも樹脂のが有るとか聞いた事がある…😱
それって大丈夫なんですか??
なんで熱の出る所に樹脂使うのかな?🤔
昭和のオジ酸には理解ができませんw
新品(樹脂だけど💦)に交換し、作業終了😄
無事、無音のクラッチに戻りました👍
ありがとうございました🙇
後ろ姿の眼清さん♪
クルマの写真がコレしか無かった😓
ちなみにコレ、帰る時の写真ね(笑)
今回はこの生地を
こうして
こうなりました✨
良い感じです♪
その他フロアの遮熱板の取り付け等をしました😄
眼清さん、いつもありがとうございます🙇
それから、ロードスター用の電動パワステ作ったり。。
オーバーホール中のエンジンもほぼ完成!
なんだか最近忙しくて大変ですが😅
ミスの無いように気をつけてやっていきます👍

