レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例

2020年12月06日 15時41分

黒ゴマのプロフィール画像
黒ゴマ スバル レガシィB4 BL5

↑アルトF(ha36s ↑レガシィ(BL5 ↑レヴォーグ(VMG ✨無言フォロー歓迎🤭

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

減衰調整の為に高速にて試走していた時になんだか異臭が💦
高速を降りて信号待ちで、ボンネットのダクトから白煙と焦げた臭い。水かオイル漏れかなと思いボンネットを開けて確認するが分からず。

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

自宅に帰り、ホイールを外してすぐに分かりました。

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ドラシャのインナー側のブーツ破れで、グリスが飛び散りフロントパイプにべっとり💦
それが焼けて白煙が出たようです。以前のアウトバックでも2回破れました。

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

交換はもちろんDIYで行いますので、ヤフオクにて物色中。ターボ、NA、AT、MT、インナー側、アウター側で品番が異なりますので間違えないように。
分割式なので、ドラシャばらす必要はありません。慣れれば片側15分もあれば交換出来ます。
今回は右のみの破れですが、両方交換します。

レガシィB4のシャフトブーツ破れ・異臭・白煙に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ブーツが届くまで、ジャッキスタンドに乗せて車庫でお休みです。
みなさんは、やっぱりバンザイ対策はされてるのかな⁉️💦

スバル レガシィB4 BL517,387件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BM9

レガシィB4 BM9

CaTu民の皆さままいどですヽ(*^ω^*)ノ 今回は駆け込みお題提出です(;´Д`A 使っているメーターはBMG純正メーターに、Autogaugeのブー...

  • thumb_up 47
  • comment 2
2026/06/23 21:44
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

車高上げして合わせたらタイヤハウス擦らなくなったのでもうこれでいいです。 もうすぐ真夏ですが今年はレガシィか新しく買った方の車のどちらで長距離ドライブがて...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/23 19:26
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

去年あたりからこのシミ(オイル漏れ)大きくなった……そろそろとは思ってたけど、コレはプロにみてもらいましょ!と、言う事で整備工場に入庫!エンジン降ろしてシ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/23 12:43
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました! ・タペットカバーパッキン再交換 ・ブレーキ周りメンテナンス ・車高調にグリス塗布 ■タペットカバーパ...

  • thumb_up 75
  • comment 5
2026/06/22 10:19
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

昨日はワイトレ前後入れて見ました! フロント20ミリリア25ミリ入れリア干渉しすぎて叩き出しせなあかんくなり一旦退けましたね笑リアは20でも良かったのかも...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/22 07:08
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今年の2月くらいに~ もともと予定していたメンテナンスやパーツ交換で60万円ほど出費した。 これは前から考えてたメニューなんで特に痛手という感覚ではなかっ...

  • thumb_up 244
  • comment 7
2026/06/22 06:20
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

弥彦スカイライン 誰もいなくて滅。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 18:58
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

ほぼガレージ完成です! 床はテックタイルにしました☺️なんか現実離れしてAI生成画像みたい😂工具のキャビネットはKTCの7段引き出し! 会社のトラックで同...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/21 17:52
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

こんにちは😃今日はAkiさんが浅間ミーティングに来てくれてお昼あさぎりそば屋にワイパー→ハンドル→トランク王子と3人で食べました😆ちょっと写真撮るのわすれ...

  • thumb_up 257
  • comment 15
2026/06/21 16:33

おすすめ記事