レガシィB4の生存報告に関するカスタム事例
2026年06月22日 10時19分
皆さんはじめまして。 ウイング付きの車が好きな息子と、自分の願いを叶えるため、ほしかったレガシィB4(TA-BE5)に乗り換えた豆です。 2022.9.15 納車2年を迎えました。 気軽に無言フォロー・コメント大歓迎!! 初めは無知過ぎて愛車の素性が分かりませんでしたが、今ではそれなりにわかるようになりました! wedsホイールに変えたのでプロフ写真更新しました。 気楽に自分なりのカーライフをくだらなく投稿していこうと思います。生活感丸出し寄りか。😅
一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました!
・タペットカバーパッキン再交換
・ブレーキ周りメンテナンス
・車高調にグリス塗布
■タペットカバーパッキン(再修理)
純正互換品のパッキンを持ち込んで直してもらいましたが、運転席側だけどうしてもオイルが垂れるので3回目の再修理です。今回は純正のパッキンに変更してもらった所、ちゃんと直りました。
■ブレーキ時のカキン音
バックしてブレーキ踏むとカキンって音がしてよく分からないので4podキャリパーのピンとか一式交換してもらったらなんか改善しました。
■車高調の低速時コトコト音
ダストブーツめくってジャバラのチューブに入っているトラック用のグリス?(詳細は聞いてない)しかなかったらしく、それを塗ってもらったら改善しました。なのでタイヤ交換や、ローテーションしてもらう度にグリス塗布してもらう事にしました(ルークさんありがとう!)
エンジンオイル値段上がりすぎててビックリ

