レガシィB4の生存報告に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4の生存報告に関するカスタム事例

レガシィB4の生存報告に関するカスタム事例

2026年06月22日 10時19分

豆があるのプロフィール画像
豆がある スバル レガシィB4 BE5

皆さんはじめまして。 ウイング付きの車が好きな息子と、自分の願いを叶えるため、ほしかったレガシィB4(TA-BE5)に乗り換えた豆です。 2022.9.15 納車2年を迎えました。 気軽に無言フォロー・コメント大歓迎!! 初めは無知過ぎて愛車の素性が分かりませんでしたが、今ではそれなりにわかるようになりました! wedsホイールに変えたのでプロフ写真更新しました。 気楽に自分なりのカーライフをくだらなく投稿していこうと思います。生活感丸出し寄りか。😅

レガシィB4の生存報告に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました!
・タペットカバーパッキン再交換
・ブレーキ周りメンテナンス
・車高調にグリス塗布

■タペットカバーパッキン(再修理)
純正互換品のパッキンを持ち込んで直してもらいましたが、運転席側だけどうしてもオイルが垂れるので3回目の再修理です。今回は純正のパッキンに変更してもらった所、ちゃんと直りました。

■ブレーキ時のカキン音
バックしてブレーキ踏むとカキンって音がしてよく分からないので4podキャリパーのピンとか一式交換してもらったらなんか改善しました。

■車高調の低速時コトコト音
ダストブーツめくってジャバラのチューブに入っているトラック用のグリス?(詳細は聞いてない)しかなかったらしく、それを塗ってもらったら改善しました。なのでタイヤ交換や、ローテーションしてもらう度にグリス塗布してもらう事にしました(ルークさんありがとう!)

エンジンオイル値段上がりすぎててビックリ

スバル レガシィB4 BE513,799件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BM9

レガシィB4 BM9

CaTu民の皆さままいどですヽ(*^ω^*)ノ 今回は駆け込みお題提出です(;´Д`A 使っているメーターはBMG純正メーターに、Autogaugeのブー...

  • thumb_up 34
  • comment 2
2026/06/23 21:44
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

車高上げして合わせたらタイヤハウス擦らなくなったのでもうこれでいいです。 もうすぐ真夏ですが今年はレガシィか新しく買った方の車のどちらで長距離ドライブがて...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/23 19:26
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

去年あたりからこのシミ(オイル漏れ)大きくなった……そろそろとは思ってたけど、コレはプロにみてもらいましょ!と、言う事で整備工場に入庫!エンジン降ろしてシ...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/23 12:43
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました! ・タペットカバーパッキン再交換 ・ブレーキ周りメンテナンス ・車高調にグリス塗布 ■タペットカバーパ...

  • thumb_up 75
  • comment 5
2026/06/22 10:19
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

昨日はワイトレ前後入れて見ました! フロント20ミリリア25ミリ入れリア干渉しすぎて叩き出しせなあかんくなり一旦退けましたね笑リアは20でも良かったのかも...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/22 07:08
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今年の2月くらいに~ もともと予定していたメンテナンスやパーツ交換で60万円ほど出費した。 これは前から考えてたメニューなんで特に痛手という感覚ではなかっ...

  • thumb_up 233
  • comment 7
2026/06/22 06:20
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

弥彦スカイライン 誰もいなくて滅。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 18:58
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

ほぼガレージ完成です! 床はテックタイルにしました☺️なんか現実離れしてAI生成画像みたい😂工具のキャビネットはKTCの7段引き出し! 会社のトラックで同...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/21 17:52
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

こんにちは😃今日はAkiさんが浅間ミーティングに来てくれてお昼あさぎりそば屋にワイパー→ハンドル→トランク王子と3人で食べました😆ちょっと写真撮るのわすれ...

  • thumb_up 252
  • comment 15
2026/06/21 16:33

おすすめ記事