プリウスのまだまだ新参者です┏○ペコッ・3way+SW・楽しいのがイイネ♪に関するカスタム事例
2026年06月21日 07時58分
おはようございます♪
皆様お疲れ様です┏○ペコッ
フロント3way化、完成しました♪
ツイーターはMorelさんのMT120N。
ダッシュの上にチョコンと(笑)
ミッドハイはMorelさんのCCWR254。
インダッシュに隠しました(笑)
バッフルはカーボンファイバーで製作。
これは外注(笑)
ツイーターとミッドハイ用のパッシブネットワークはMorelさんのMXR300.4。
運転席・助手席のシート下にマジックテープで設置。
もとが3way用やから無駄にデカい(汗)
ウーファー出力用の端子が余っとうから、何かスピーカー繋いで遊んでみようかな(笑)
ウーファーはSonic DesignさんのSF-P602M。
77mmのくせに結構太い音まで出ます(笑)
サブウーファーはPioneerさんのTS-WX1220AH。
ラゲッジは半分以上占領されてます(笑)
DSPはBeat-SonicさんのTOON X。
とりあえずの音設定は決まったので、これでツイッターとミッドハイのエージング進行待ち。
とりあえずとはいえ、2wayの時より断然色々良くなってます♪
エージングが終わったら追い込みます(笑)
これはウーファーの設定。
パッシブ経由でのツイータとミッドハイの設定。
我慢出来ずにDSP入れ替えてマルチ化しそうな予感(汗)
サブウーファーの設定。
バスレフやけどスピード感あって、こもらずに前方から聞こえるのでこんなもんかな(笑)

