RX-7のMAZDAが好き・CX60のホイールに関するカスタム事例
2026年06月21日 22時51分
ひさしぶりにボンゴをすこしカスタムしました
↑これは今回のカスタム前
といっても今回はホイール&タイヤを変えたくらい
↑これはヤフオクで買ったアテンザの純正ホイール18インチ
これはこれでとても気にいってたんだけどね😊
ボンゴ購入時はノーマルの14インチホイールにオールテレーンタイヤが付いてた
なので購入した時にアテンザの18インチホイールに交換していた。
この頃はボディカラーも純正シルバー
今は日産のシャンパンゴールド😄
今回はボンゴにCX60のホイールを履いてみました
去年たまたまショップで見たCX60がやたらカッコ良く👀
それからCX60いいな~😻とずっと思っていたんだけど🤔
CX60を検索していて🤔
カスタムされているCX60とか見ても
なんかちっともカッコいいと思わなかった!
そこで気付いた!
私がCX60見てカッコいいと思っていたのはこのホイールなんだと!
このホイールがカッコいいのだ😻
このホイールボンゴに履けないかな~と思い調べてみたらギリなんとか履けそうなので
ヤフオクやメルカリで探した
実は一年くらい前から探してた😅
何度も出品されていたんだけど
タイミング合わず落札されてしまっていて😅
しかし
先日やっと落札😅
新車から取り外されたホイールなのでピカピカ✨
出品者と連絡を取り
メールでやりとりして
電話で話して
出店者さんが私は川口市なので、取りに来ますか?と言うので
川口まで引取にいってきた
メールの文章で
この人日本人?
電話してたら
ん!日本人じゃないな~
会ってみたら
やはり日本人じゃなかった~
ヤフオクで購入したのはホイールだけだったので
タイヤは知人の所で取り付けてきた😄
18インチから20インチに
2インチアップ
7J~7.5Jになったけどはみ出さずバッチリ👍
ノーマルは14インチだから
そこからだと6インチアップだ😄
ノーマルタイヤの外径が660ミリ
今回のタイヤは704ミリ
かなり大きくなったけど高速道路でGPSのメーターと照らし合わせたらスピードメーターの誤差は多少低く表示されるくらいなのでOK🙆
ボンゴフレンデイに20インチ履いてる人はあまり居ないかな?
憧れてたCX60のホイール😻
乗り心地もグッド👍
試運転であちこち走って
夕方セブンのあるショップに行くと
ひさしぶりにFCが外に出ていた😄
フロントの車高が30ミリ上がってるが😅
それでもめちゃくちゃカッコいい😻
これからフロントのアライメントを取るとの事
ボンゴフレンデイもセブンもカッコいい😻
CX60のホイールも😻
やはり私はMAZDAが好きなのね😻

