インプレッサ スポーツワゴンのDIY・軽量化マニアクス・ワンオフに関するカスタム事例
2022年12月04日 13時02分
人付き合い苦手でフォロー数など興味ありません。 フォローによるお返しフォローしてません。 いきなりでも話題に入ってもらった方がうれしいです。 コラボって言葉嫌いです 嫌な事ありみんカラやってません。 非オタですが厨二表現好き。 陰キャなので前向きな歌詞の歌は嫌いです笑 車語りたいので下ネタは封印してます。 車女子の投稿に腰振るワンちゃん男子死ねと思ってます。 イニDワイスピ興味さほどありません。 ナニトモオーバーレブのが好き 卑屈な人間です。
ヘッドライトの軽量化やりましょう。
純正ガラスは一生曇らない代わりに重い。
2つで3.8kgもありました。
自分的にはあまりかっこよくないと思う社外を入手しました。
しかし社外で売れている以上、自分のセンスのがダサいのでしょう。
ガワがアクリルということで、ガラスからの軽量化が見込めます。
ウインカー部はぶった斬りましょう。
ここから取り付けて干渉を削っての繰り返しです。
ついでに前からやりたかったインナーのブラックアウトです。
ペーパー掛けよりアセトンのが速攻で落ちます。
蓋部をfrpでつくります。
純正を型取りましょう
この部分の蓋ですな。
実際には社外と純正で同じ形状ではないので蓋を作っても合いませんでした。
隙間はコーキングですな。
そして完成。
左右で3.8kgから2.4kgに、1.4kgの軽量化^ ^
シートレールと合わせて5kg以上軽くなったのは嬉しい^ ^
代わりに定期的にヘッドライトを磨かないと黄ばむと言う代償が・・・