ロードスターの三峯神社参拝・すわほー・サッカー日本代表戦・頑張れ日本❗に関するカスタム事例
2026年05月31日 20時38分
NDロードスター乗り 走り屋上がりのオッサン バイクも大好きです。 ほぼ夜勤なので夜行性です。 オッサンの老眼で誤字脱字多めです。 緩くよろしくお願いします🙏
お疲れ様です。
皆さんが軽井沢に行ってる間に、今日は朝方は涼しかったので三峯神社に行ってみようなんて思った。
何故かと言うと、ここはいつも混んでてゆっくり家を出ると夕方になってしまい、何度も行くものの回るのに精一杯で御朱印を貰えないでいたので頂きに行こうと。
ここの先がダムで信号片側通行で混雑する。
なのでここでトイレを済ます事をオススメ。
先日バイクで平日は道路が混み断念したのもある。
三峯神社に辿り着く前に駐車場手前も渋滞を必ずする。
今日も大渋滞。
土日はいつもこんな感じ。
写真は沢山ありすぎるので厳選してこの数。
ヤマトタケルの尊の像とか、大山倍達のなんか石碑?があります。
山に立て篭って修行した所なのか?
おじいちゃんの手ですが、皆ここに手をつけてパワーを貰ってる雰囲気があり、私もしてみた。
龍にみえるらしい。
ここに鹿島神宮もあったりする。
これは東照宮
徳川家康のですね。なぜか?東照宮は宮ではないのに宮とつく。家康の墓は幕府なのでお寺さんなはず。
しかしここにもある。
東照宮は宮とつく名前ですが、神宮とかのレベルではない格下らしいです。
宮家でもありませんからね。
秩父湖が見えるはずなのですが……
この先10km歩くと奥宮があるらしいが、流石に無理。土曜日泊まりでくれば行けるかもしれない。
まんじゅうクルミ味噌
お団子も頂いた。
狭い駐車場ですが、良いところをゲット!乗り降り楽ちんだった。
やっと手にできた。御朱印。
神玉とかパワーストーンはなかった。
野生の鹿も居った。
流石に埼玉は暑く、今日は汗をかいた。
行きは今日もオープン。
帰りはクローズ。
今日到着は11時半頃の予定だったが、タム渋滞と駐車場渋滞で12時40分頃になった。
そして移転したバイク弁当が道の駅に入っており場所を特定した。
バイクツーリングの時に来てみよう。
帰宅は19時。
裏道混まない所をスイスイ走ってきた。
今日の走行距離は380キロ。
いつもと違う道から来て国道140号を1本内側から走るとスイスイな事がわかった。
野球はやっぱり苦戦し一点差のゲームで勝利!
DAZNで拝見しながら走ってた。
そして帰宅後、サッカー代表戦ギリギリ間に合った。
観ながら投稿。
頑張れ!日本!
軽井沢ミーティングの方お疲れ様でした。

