インスパイアのラファ松さんが投稿したカスタム事例
2025年12月24日 20時15分
二代目(厳密には三代目)インスパイアUA2タイプS。1998年式(後期97モデル)に乗っています。5気筒シリーズで唯一、5穴ハブを採用したハイオク車となります。DC2 DB8 インテグラ タイプRをご存知の方は96スペックが4穴、98スペックが5穴だったのを覚えていると思います。ホンダの電装が高度になり始めた頃の車で信頼性が格段に上がりました。それが1997年からの後期型になります。ACURA TLの初代(UA2)でもありますがタイプSの設定が無かったためあまりにこの車は希少
一年ぶりにオイル交換するとします
走行距離12000kオーバーしてます
常識的に考えてシビアコンディション
それを可能にしてるのが
オイルフィルターです
紙では無くてね
ここに掲載されている
ステンレスメッシュフィルターの色は
市販品と
プロセスで酸化皮膜色が付いていないクリアがあります
購入した時にフォロワーさんから製造時のプロトを譲っていただける事となりました
シルバーは非売品です♪
そもそもが
エンジンオイルの劣化してく仕組みを
世間の人は知らないです
そりゃ
生活かかっている人もいますし
良いケミカルや
良きオイルがあります
それだけでは駄目なんです
答えはあるけど
記事や
論争にしたら
政治的にね
この投稿を見つけた人にしか見えん世界観
常識はずれが
実は結構重要なんです
スラッジと言うか
劣化の促進を克服するには
自虐行為をしてる仕組みを変えるだけ
分解して
掃除すりゃ
リサイクル♻️
不純物は
マグネットに集まってきますし
ステンレスフィルターで濾せます
そのままでも
50000k持つ性能があります
私は
過走行距離からの
洗浄化を可視化するのに
投稿しています
メカメカしさもしっかりとしてます
実験用に
何度も知らない何かを見て
何かの答えにすることが可能なら
本物かどうか
だって
年間で
オイル交換回数4~5回
オイル交換
フィルター交換
どれだけお助けできると思います?
私、年間で
たった一回のコストにしてるんです
下手すると
フィルター交換無しを
3年続いてです
ある意味
コイツアホと思います
そんなの
信じる意味無いなら
スルーしてくださいね
私は
単純にリアルな貧乏人
コスト
性能面
妥協無しです
私を
新しいと思うなら
貴方次第ですね
愛車の維持とは
湯水のような現実と
懐にある現実との乖離なんです
ここ一番のメンテ
人任せもやめて
自分からチャンスを掴む事
愛車の息吹を感じること
内燃機関であればあるほど良いです
黒いから駄目なんではなくて
どうしたらオイルの状況がわかるのかです
リアルとは
触ること
結果が出てます
ゴミが?
とか?
そうじゃなくて
垢が落ちたんですよ
堆積物なんです
長年のね
オイル交換は
洗浄も可能です
あなたの常識は
時代遅れ
もう
世界は
違うベクトルにあるんです
理解した方は
明日から
バラ色の人生って感じですわ
マジで👋🔥🔥🔥🔥🫶🏻
