レガシィB4のDIY・8月もよろしくお願いします・お盆休み・プラグ交換・EJ20に関するカスタム事例
2025年08月16日 23時31分
無言フォローごめんなさい!なるべくDIYでやりたいひとだけど知識が追いついてない部分がおおいのでみなさんの見せてもらって勉強させてもらいます♪ 車歴 : ワゴンR(MC21S)→セリカ(ST202)→マークⅡ(JZX110)→レガシィツーリングワゴンTStypeR(BH5)→レガシィB4(BE5)
アイドリングが不安定!ドッドッドッドッと車が揺れる!エンジン止まりそう!
2000回転あたりまで糞詰まりで妙な振動!
2500回転過ぎたあたりから急に元気になる!
これはきっとプラグですよね?そうに違いない!
25000キロほどプラグは交換してないし以前交換したプラグはHKSのレーシングな感じのやつなのできっとパフォーマンスが発揮されるのは10000キロほど?という噂
今回はNGKのイリジウムMAXの7番に交換します
以前何処かで紹介されてたEJ20プラグ交換用SSTも用意しました
プラグソケットにトネのエクステンションやら何やら組み合わせたやつです!
明日の早朝プラグ交換チャレンジしてみます…汗だく決定かな…