ミラのフィギュア化・AI・再現性高くて笑うしか無い・エンジン音が聞こえてきそう・思い出に浸る(笑)に関するカスタム事例
2025年09月10日 23時21分
⚠イイネ稼ぎ・フォロワー稼ぎの人はシンプルに好きじゃないのでフォローしないでください⚠ メイン:NZE161Gカローラフィールダー&サブ:L500Sミラ・モデルノ、共に5MT車乗ってます。たまにサブ②のGX100クレスタも現れます(爆) 愛車遍歴:L500ミラTR-XX→L250ミラ→L210ミラバン→140系カローラフィールダーwith L250ミラバン→160系カローラフィールダーwith L500ミラ・モデルノ 40越えたOssanですが宜しくお願い致します。
こんばんは🌛
最近あまり乗らなかったせいか、ブレーキ固着しかけてたので数日間乗り回してました(笑)
今日になって、メインカー(11万500kmとコチラ(8万1,500km)とで走行距離が2万9千km差に広がってた事に気が付きました💣
譲り受けた時はコチラの方が距離多かったんだが・・・どうしてそうなった?(笑)
至って普通の軽自動車であるが・・・普通に見ればただのボロクソに古い軽自動車ですな💣
別名ナマコ(ポ)だけど💣
最近流行ってるAIフィギュア化。
ココで、乗ってきた歴代ミラを順番にAIフィギュア(プラモデル化)させてみた。
最初は初代車であった、L500SミラTR-XXアヴァンツァート。森口エンジン(直4ツインカムターボのJB-JL)積んだアヴァンツァートRでは無く、直3ツインカムターボのEF-RLでTR-XXでは廉価でRが付かない方の無印アヴァ。
生成してビビったのが、当時付いていたJ-modeのアイラインとフロントリップ、そしてそのステッカー類までも再現されてた事!
何かEF-RLのエンジン音とオートジュエルマフラー&エアクリ、ARCブローオフサウンドが響いてきそう🤣
実車。
購入して盛んと乗ってた18歳~24歳の頃を思い出して、思い出に浸りおセンチ。。。
AI技術の進化スゲェ👏
2代目・L250Sミラ5ドアLタイプ。
L250系素ミラ前期独特の角張った造形を持つフロント周りをリアルに再現😲
実車。
箱絵と完成車を見るとドアミラーカバーとフロントフェンダーマーカーがしっかり変わってる事に驚いてます🤭
そして、マジョリカブルーマイカメタリック塗色もリアル過ぎて懐かしすぎる😲
これまたEF-SE(絶不調でウォーポンの異音鳴ってた)の音がリアルに聞こえそう💣
3代目・L210VミラバンPit 4WD。
歴代ミラの内、L200系だけで3台乗ってましたが、最初のセダン5ドアJタイプP(ネイビー)は事故で潰した後の画像だけ残ってる&TR-XXアヴァンツァート(ジュリアンレッド)は1ヶ月だけ乗ってた幻の1台なので画像無し。
しっかり記録したのがバンのPitだけ。
バンの素地ドアミラーやドアアウターハンドル、レッドのピンストやフロントの【MIRA】、サイドの【MIRA Pit】まで再現されてて笑うしかない🤣
EF-CLと言うキャブレターエンジン独特のセル回った後の《ブルンブルン・・・》って今にも止まりそうな音が響いてきそうꉂ🤣𐤔
実車。
ルーホイや前期のお顔も良く再現してらしてます🤭
マジスゲェ👏
4代目・L250VミラバンAタイプ。
多分コレが1番惜しい・・・ですが、それでも随分リアルに再現されてます(笑)
しかも何故かフロントのダイハツエンブレムが復活してる暴挙w
先の250Sもでしたが、フェンダー周りのラインが見事に再現されてるのは特筆モンだと思います😲
ブチ回した時のEF-SEの音が聞こえそう(絶好調個体だったので、上までがっつりブン回った)w
実車。
Xタイプのメッキグリルも実車同様再現してます😳
そして、今(5代目)のL500Sミラ・モデルノ5ドアpicoリミテッド!
どれもクオリティ高くて驚きましたが、再現性は恐らくコレが1番クオリティ高かったかもです😲
ルーホイもですが、ベルトラインやリアドア後ろのラインまでもリアルに再現してて驚きます😲
もちろん、コレからもEF-ZLのサウンドが聞こえてきそう🤩
箱絵の再現もスゲェって思いました。
この画像を元に作成ですが、箱絵もモデルノ感ビンビン過ぎて爆笑するしかなかったです(笑)
しかし、AIをこうやって楽しめる時が来るなんて全然思わなかったですね🤩