ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例

2023年02月09日 22時09分

ゆきむらー ☆のプロフィール画像
ゆきむらー ☆

東京↔️茨城 本文中では日本にメルセデス・ベンツを広めた故・梁瀬次郎氏に敬意を払い、敢えて「メルセデス」ではなく「ベンツ」と表記しております。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

まいどご覧いただき、誠にありがとうございます🙌

お題目のフロントフェンダーということで、過去車124の500Eより。

20年以上前、当時存在したw124CLUBの撮影オフ時のもの。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

カタログ見開きより。

このクルマに関しては、情報が溢れているので敢えてこの場であれこれ書く間でもありません。

124の通常モデルに対し、フロントは+50㍉フェンダーが広められております。
片側にして+25㍉ですが、16インチホイールと相まって寸法以上にワイドに見えます。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

専用カタログも用意されておりました。

前投稿で、あまり手を出さないほうが良い中古車が多いと書きましたが、じゃあ対案を示せ❗ということでカーセンサーNET調べで、個人的に買っても良いかというクルマを挙げてみます。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

92のブルブラ、超低走行。
このクルマが一番条件の整ったものとして、一つの目標値とします。

この販売店はネオクラに保証付けて売ってるのでこの価格。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

このクルマも内容とのバランスがちょうど良い。

傾向としては、前期モデルに良いタマが出ており、後期モデルは全滅です😦
部品取り車としてなら良いが、そのクルマにそんな値段付ける❔と目を疑いました。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ベッカーシルバーストーン、CDチェンジャー付き純正オーディオが残ってます❗

このクルマの素晴らしいところは本当にフルノーマルで余計な手が付けられていないこと😮

もうなんだか改変されまくって、500E本来の姿かよく分からないくなってるようなクルマが非常に多い。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

↑の物件より走行が10千㎞少ない。
その差約100万円。

だからといって、そのまま乗れるクルマではありません🔧

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ほぼ同じようなコンディションでも、ボディカラーと並行モデルということで100万円安い。

もっとも、この頃は正規物と並行物の違いが然程無かった時代。

‥‥今からこのクルマが欲しい方は、この辺を目安にしていただければ良いかと思います。

予算は800万円〜
変にいじくられていないクルマほど故障リスクは低いのが現実です。

「自称ベンツプロショップ」などでインチキ整備されたクルマや、カーマニアによって破壊されてしまったようなクルマは手を出さないのが賢明です😀

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

約20年前、211のデビュー時に発行された本。
当時の空気感がよくわかります。

この頃の風潮としては、一部124乗りの方は210をディスればディスるほど、それこそ「オレはベンツの何たるかを知ってる」という風潮でした🙄

やれ210コストダウンが〜、210は電気仕掛けが増えて、ダイレクトに機械を感じられる124こそネ申など、色々耳にしたものです。

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

一部124乗りから親の仇のごとく叩かれまくって気の毒な210ですが、前期型のエンジンは124からのキャリーオーバーです。

設計だって当時の「ダイムラーベンツ」

前期型E50AMGは119エンジンなのですが🙄
それとE400。
これはなかなか往年のベンツ感が感じられたのですが、みんな乗らないで物を言ってたのでしょう。

‥‥同調圧力恐ろしや😦

ゆきむらー ☆さんが投稿したメルセデス・ベンツ・フロントフェンダーで魅せろ!・これが私のコレクション・500E・W210に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

福野礼一郎氏に同じく✋

クラシックモデルのパーツ供給も、かつてはどんな部品でも出たのですが、メーカーの方針が変わり製廃になってる部品も多くなってきております。

それでもまだ世界中を探せば何とかなりますが、どうなることか😦

ネオクラモデルは「好き」だけではどうにもなりません。
「お金」はさることながら、維持していく上での情報ネットワークが必要です。

それでは皆さんごきげんよう🌚

そのほかのカスタム事例

スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

昨日、第7回峠ステッカーの旅へ🚗今回は、奥多摩、水と緑のふれあい館に🙂その後、スイフト仲間さんより情報をもらって、そのまま帰る予定を変更し埼玉の正丸峠へ🚗...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/10/06 23:24
インサイト ZE2

インサイト ZE2

サイドブレーキのカバーをラッピング貼替え👍外して、劣化したブルーのカーボン調ラッピングを剥がして☝️フェラーリレッドラッピングに貼替えました👍元に戻して、...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/10/06 23:23
セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

セリカの足回りを変更して本庄走ってみたが、、とりあえず前後同じ硬さにして元の1.5〜2倍の硬さにして得るものは、、高速区間での安定性良くも悪くもフロントが...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/06 23:21
ギャランフォルティススポーツバック CX4A

ギャランフォルティススポーツバック CX4A

Snap&GlossyMeetにギャラリーで参加してきました!良い意味で人の入りもちょうど良く、車の間隔も広かったのでメチャクチャいい感じに写真が撮れまし...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/06 23:19
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

お疲れ様です😄先日の水曜日休み雨模様…おかわりも遠征も諦めて家事Dayでした😅セカンドカーのタイヤがヤバすぎたので、タイヤ交換へ🚲ロードスターのオイル交換...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2025/10/06 23:18
ヴァンテージ クーペ

ヴァンテージ クーペ

久しぶりの連休🫠のんびり温泉に行こう🚗💨DAY1美味いうなぎを食べようといざ三重県へまずは針テラスで野菜🥦を買い出し関にあるうなぎ初音遠いけどここまで来て...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/10/06 23:18
ノート E12

ノート E12

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/06 23:18
ヴェゼル RV5

ヴェゼル RV5

ペゼル

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/10/06 23:17
595 31214T

595 31214T

いつも"良いね"ありがとうございます。本日、有休消化で休みました!!買い物した後…久しぶりに車でぶらぶらしました…まだまだ暑いですね💦

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/10/06 23:17

おすすめ記事