ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例

ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例

2026年06月21日 13時54分

reizo  I won't regret itのプロフィール画像
reizo I won't regret it トヨタ ハイエースワゴン KZH120G

100系ハイエースワゴングランドキャビンに乗ってます。 無言フォローしますが悪気がある訳ではなく、「良いなぁ、いろんな意味で参考にさせて欲しいなぁ」って思ってのフォローですのでお許し下さい。 マニアではないですが、オーディオ好きで自分なりに試行錯誤しながら楽しんでます。 少しでも皆さんの参考になるような事を中心に投稿して行きたいと思ってます。 気軽にコメントして頂けると嬉しいです。 ※只今カーチューンを休止中です。

ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちは!

先日、タイミングベルトとウォーターポンプの交換をしました。

1KZのタイミングベルト交換は簡単に出来るので助かります。

ついでにウォーターポンプの交換も同時に行いました。

別に水漏れや異音はしてなかったんですけど、もうすぐ20万kmになるのでね。

ただ、体力的に厳しく、疲れきってましたけど。

ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ウォーターポンプは前側だけの交換にしました。エンジンブロック側は水漏れも無く、大丈夫そうだったのでそのままです。

前側だけならラジエーターファンとベルト3本を外せば簡単に交換出来ます。

運転席等は外したりしてません。

ファンベルトの張りも、右側のタイヤハウスから行ってます。

ハイエースワゴンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・ハブベアリング交換・プチオフ会に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

で、タイミングベルト交換の1週間前に、フロントのハブベアリングを交換したんですけど、ハブをバラしたついでに以前に買って赤く塗装しておいたディスクブレーキダストカバーも交換しました。

これも何の不具合もなかったんですけど、ケンメリスカイラインのフルレストア車の足廻りを見て、ここを赤く塗装してあって、「カッコいい!普段見えない所まで拘ってるなんて素晴らしい!」って思ったので真似させて頂きました。

まぁ、遠く及ばないですけどね。

暫く何も無いのでゆっくりさせて頂きます。

それと、もうちょっとしたら(梅雨明けしたらくらい?)プチオフでもやろうかと考えています。

また告知等させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。

それではまた。

トヨタ ハイエースワゴン KZH120G396件 のカスタム事例をチェックする

ハイエースワゴンのカスタム事例

ハイエースワゴン

ハイエースワゴン

オイル交換

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/26 18:58
ハイエースワゴン TRH214W

ハイエースワゴン TRH214W

リメイクしました🤩

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/25 21:46
ハイエースワゴン TRH214W

ハイエースワゴン TRH214W

ハンドルスピナー🌀

  • thumb_up 39
  • comment 4
2026/06/25 18:05
ハイエースワゴン TRH214W

ハイエースワゴン TRH214W

実はハイエース9型納車してましたー。 早くバッドフェイス届かないかな。 もう少し車高落としてもいいけど とりあえずはここで止めとく😂

  • thumb_up 72
  • comment 10
2026/06/24 12:20
ハイエースワゴン KZH120G

ハイエースワゴン KZH120G

復活させようと、日々努力しています。

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 21:09
ハイエースワゴン TRH219W

ハイエースワゴン TRH219W

ソランで初の車内滞在! サッカー観戦は快適だった⚽️

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 19:00
ハイエースワゴン TRH219W

ハイエースワゴン TRH219W

ガッツリ仕様変更した! めちゃくちゃ気に入ったけど、サイドから見た時にサイドスポイラーとリアバンパーの方が低いから気にもなる!笑

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 09:37
ハイエースワゴン

ハイエースワゴン

いい車だったけど手放すことにしましたー 100系乗りの皆さんありがとうございました😭

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 15:19
ハイエースワゴン KZH120G

ハイエースワゴン KZH120G

こんにちは! 先日、タイミングベルトとウォーターポンプの交換をしました。 1KZのタイミングベルト交換は簡単に出来るので助かります。 ついでにウォーターポ...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/21 13:54

おすすめ記事