ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例

ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例

2024年10月20日 20時06分

masahiro_kikuchi_751のプロフィール画像
masahiro_kikuchi_751マセラティ ビトゥルボ クーペ

整備ブログ→http://blog.livedoor.jp/tedesco/ マセラティビトゥルボ→AM477 マセラティシャマル→AM479 フェラーリ348GTB→F119H ご興味ある方はサーチしてみてください

ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

純正ブーストソレノイドバルブを外して、完全社外のブーストコントローラーHKS evc3の制御としました。

純正アクチュエータロッドは触っていません。

evc3"まずリセットします
①ボリュームを左いっぱいに回す

②ACCからパワーオン
パワーボタンでパワーをオフ

③すぐsab&Mod&Altを同時に押します
↓ 
④ピピピピッと連続音

⑤リセット完了

⑥setが点滅
初期値0.20をボリュームで選択します
ここが高い値だとブーストが掛からない事が過去の調整から判明した為です。
本来の初期値は純正ブースト値0.6bar
1bar≒100kpa

sabを押す

設定値0.40ボリュームで選択します
(ノーマル過給圧を無視し初期値に0.2足した数値)
本来は0.6+0.2=0.8

⑦sabを押す

ブースト設定モードになる

⑧highモード
ブースト 1.00kpa
オフセット 90%
スクランブル 100kpa
スクランブルタイム 15秒
ワーニング圧力 1.05kpa

ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例の投稿画像2枚目
ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例の投稿画像3枚目
ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例の投稿画像4枚目
ビトゥルボ クーペのレストア日記・マセラティ・マセラティビトゥルボ・2224v.に関するカスタム事例の投稿画像5枚目
マセラティ ビトゥルボ クーペ336件 のカスタム事例をチェックする

ビトゥルボ クーペのカスタム事例

ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

マセラティクラブオブジャパンのツーリングに行き、圧倒的なグランツのパワーを感じてAF値を正確に把握したくなりました。AF値メータを装着計測オキシゲンセンサ...

  • thumb_up 214
  • comment 0
2025/10/06 06:59
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

MCJEast・Midi合同蓼科ツーリングマセラティクラブオブジャパンツーリングより帰還しました!素敵な方々とマセラティという自動車を通して出逢える❤楽し...

  • thumb_up 209
  • comment 0
2025/10/04 20:36
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

LEDかHIDか!いざ!左LEDH36000K右HIDH36000K技術の進歩は凄いですね、、今風だと「エグい」かな?😁今回はHIDを選択しました。HID...

  • thumb_up 206
  • comment 0
2025/09/28 03:58
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

ToevenlycooltheasymmetricalMaserati2224vengine,aradiator-linkedRHbankcoolingf...

  • thumb_up 200
  • comment 2
2025/09/21 19:40
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

技術の進歩によりLEDライトは純正配線となり、HID配線から元に戻します。HID屋SEH4LEDヘッドライト18300cd配線レスホワイト車検対応取付簡単...

  • thumb_up 200
  • comment 2
2025/09/15 17:20

おすすめ記事