CR-Zのスプリング交換・車高調整・純正ホイール・スタッドレスタイヤへ交換に関するカスタム事例
2025年12月23日 17時34分
サーキットみたいなしっかり舗装された路面じゃないと不快&ストローク不足なのでバネを新しくしました。
F10k152mm
R12k152mm
↓↓↓
F6k203mm
R8k178mm
バネはいつものKYBの直巻スプリングです。
比較的安くて品質もそれなりに良いので。
最初に入れたMAQsのスプリングは結構早くにヘタってしまいましたのでリピートは無いです。
安いんで入門には良いんですけどね、、、
リアは下げ幅に余裕はまだありますがとりあえずフェンダーから指1.5本くらい。
最低値まで下げてもタイヤの溝部分がフェンダーに隠れる程度です。
フロントはこれが調整幅の最低値です。
同じく指1.5本くらい。
ついでに冬タイヤに交換して純正ルックに。
めちゃくちゃ快適です😇
