ロードスターのビーナスライン・午後は天気が回復・○ート○ックス・エンジンオイル量・クーラント量に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのビーナスライン・午後は天気が回復・○ート○ックス・エンジンオイル量・クーラント量に関するカスタム事例

ロードスターのビーナスライン・午後は天気が回復・○ート○ックス・エンジンオイル量・クーラント量に関するカスタム事例

2022年04月17日 21時47分

arashiのプロフィール画像
arashi マツダ ロードスター NB8C

還暦をとっくに通り過ぎたジジイですが、宜しくお願いします。

ロードスターのビーナスライン・午後は天気が回復・○ート○ックス・エンジンオイル量・クーラント量に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

全面開通前のビーナスラインは最高です♪
が、山を下ってきたら息子がマフラーから、白煙が…
なーんと!オイル上がりか‼️どうする〜
道の駅に入ってオイルチェックしたら…

ロードスターのビーナスライン・午後は天気が回復・○ート○ックス・エンジンオイル量・クーラント量に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

この先は、独り言(笑
オイルゲージをみたらFULLを超えていて、どこまで入っているのか?分からない。
先週末に○ート○ックスでオイル交換したんだが…

本日お店に行って責任者を呼んでもらい、オイル量をチェック。
ゲージの上までいっているんだが、「量は一杯で良いですよ♪」「うちは両面見て少ない方で判断するから、こっちの少ない面でFULLの上だから問題ないです」と…

オイル量が多すぎると白煙出るんだけど、オイルたたきって知ってますか?と聞いたら、
「オイルたたきって何ですか?それ」「白煙が出るならばオイル上がりしか無いでしょう」
マジかよ…
いいから、ゲージ内に収まるまで抜いてくれと言って、抜いてもらい再度チェック。
両面共に8分に。
責任者が追い討ちで「クーラントが少ないから水を入れた方が良いですよ」

嫌々、エンジンが冷えている時にリザーバータンクを満タンにするんかい⁉️
エンジン加熱したら溢れるわボケって、心の中で叫びました。

此処も以前は、良いお兄さんが居たんだけど、皆んな居なくなりましたね。

これで白煙が出なくなれば、一安心ですけど。

最後までお読み頂いた方にお聴きします。
オイルはオイルゲージのどこら辺まで入れますか?
私は腹8分目です。

マツダ ロードスター NB8C15,605件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

比べてみるの巻き うーん やっぱワタナベカッコいいな〜 自分のはKYOWA RACINGと言うメーカー🤔 台湾のメーカーらしい 値段を見るとタイヤ込みでも...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/23 22:41
ロードスター

ロードスター

おはこんばんわ。 です。(*´▽`*) いつもたくさんのいいね! (*σ>∀<)σ を、頂きまして、 ありがとうございます。 です。(*´▽`*) 6/1...

  • thumb_up 28
  • comment 2
2026/06/23 22:21
ロードスター

ロードスター

梅雨の中休みに、読書&ドライブ… 😆Year😆 🥰いつもの場所で気付けば3時間…読書はイイ🥰 ボッチRF 夜、日課のウォーキング 😆充実した休日‼️サイコー😆

  • thumb_up 26
  • comment 0
2026/06/23 21:49
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

梅雨の中休み。 昼からは子供達のオープンスクール。 午前中、嫁は仕事で不在。 天気は曇りでオープンドライブには最適。 そうなると、ちょっと午前中走らせよか...

  • thumb_up 52
  • comment 8
2026/06/23 20:45
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

今日はほぼ一日エアロの取り付けをやってました。某デモカーについてたリップスポイラーとサイドステップが出てたので落札、塗装を仕事終わりに夜な夜な職場で一週間...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/23 20:24
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

マツダ787Bルマン制覇35周年おめでとうございます

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/23 20:16
ロードスター

ロードスター

AutoExeスポーツマフラー(シングル)を付けました✌️柿本、HKS、ODULAと凄く迷いました😫思ったよりインパクトありますね😱

  • thumb_up 79
  • comment 0
2026/06/23 20:13
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

息子が帰ってきたので〜 記念撮影をする😄 ってか最近Xの方をやってたのでこちらは久々です😅息子のNA 存在感のあるワタナベホイール うーーーん 俺も欲しい...

  • thumb_up 47
  • comment 6
2026/06/23 20:10
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

20260621 モビリティリゾートもてぎ マツダファン・エンデュランス第二戦 ロードスターパーティーレースⅢジャパンツアーシリーズ第四戦 オールマツダ・...

  • thumb_up 47
  • comment 2
2026/06/23 20:06

おすすめ記事