エクストレイルのT32エクストレイル・T33エクストレイル・リコール作業・試乗・乗り換え候補に関するカスタム事例
2025年10月06日 22時02分
ユッキーカーズです 平成5年生まれの車好きです(^-^) BMW 3シリーズ E90 323i LHD からE90 アルピナD3 LHDに出会い乗り換えました E90が気に入ってしまい今回も左ハンドルを探して2台目です 現在はE90アルピナD3とT32エクストレイルに乗ってます 現在はエクストレイルは家族が主に乗ってます🚗 車にも魂が宿っていると思ってる車好きです😁 オールジャンルで車好きです。
新型のエクストレイルに乗り換えました
のような写真になりましたが、今日は以前からリコールの出ていたECOモーター(オルタネーター)の部品をいつもお世話になっているディーラーさんが確保してくれたのでリコール作業に行って来ました。
こちらの新型エクストレイルは担当セールスさんが今日の為に他店から用意してくれた試乗車😊
今回用意してくれたのは通常ラインナップの最上級グレードのGグレード
オプションもてんこ盛りでした😳
試乗とリコール作業が終わって並べてくれた写真です😊
リコールの内容は、以前より部品の供給が遅れていたECOモーター(オルタネーター)の交換
今回、ECOモーター交換の際に、ベルトの裏側の劣化が確認されたので、今回ベルトはもちろん有償で交換をお願いしました😅
T33も後期モデルになってまた顔つきが変わってまた一段と引き締まりましたね
リアはやっぱりどこかT32の面影があるんですよねー
内装もオシャレ😎
完全にオフロードではなく街乗りな雰囲気の高級感
今回の試乗車のボディーカラーと内装色の組み合わせが自分好みでこのままの仕様で欲しくなりました😂
でも、自分が新型エクストレイルに乗り換えとなるとロッククリークが気になるんですよねー🤔
リコール作業終わって出てきた我がエクストレイルと奥に試乗させてもらった新型エクストレイル
そして、ちょうど隣が空いているので並べましょうかと隣に新型エクストレイルを回してくれました(^^)
初めて、新型と並べられたので色々と見比べてみました
色々と見比べていると、担当セールスさんにほんとエクストレイル好きなんですねーって言われました🤣
今回T33エクストレイルを初めて試乗させてもらった感想は、サイズ的には全然気にならず運転出来ました
サイズはぼぼ変わらないですもんね🤔
走りに関しては、個人的な感想ですが
eパワーはぼぼ電気自動車みたいなのかなと思っていましたが、普段のガソリン車に乗っている感じで思っていたイメージと違いました
以前、沖縄でノートeパワーをレンタカーで借りた時はなんかeパワー乗りにくいなーって思いましたが
エクストレイルはちゃんとガソリンエンジンらしさは残っているんだなと新型のエクストレイル欲しくなってしまいました😅
eパワーも進化しているんだと思いますが🤔
リアから
並べてみるとやっぱりT32の面影ありますよね🤔
こちらが乗り換えるとしたら自分の欲しいグレードのロッククリーク
こちらのロッククリークはUS版エクストレイルのローグに設定されているグレードをそのまま日本仕様にしたグレード
手持ちの新型エクストレイルとローグのカタログ
エクストレイルのロッククリークのカタログ
ローグのロッククリークのカタログ
以前、アメリカでロッククリークが出て日本でも出たらなーと思っていたら左ハンドルから右ハンドルになっただけでそのままの状態の逆輸入仕様で登場しさらに欲しくなりました😂
ロッククリークならばやっぱりこの色かなと思ってましたが
今のエクストレイルの様なグレーも気になってしまいました😂
グレーだと、元から黒ホイールなのもあって我がエクストレイルの冬仕様な感じでグレーもいいなとなりました😅
とは言え、新型のエクストレイルを試乗させてもらって、新型がさらに欲しくなりましたがなんせお高い😭
もうすぐ19万キロの我がエクストレイルですが先ずは20万キロ達成を目指して乗り続けて行きたいと思います😅
リコール作業の帰りに188881kmでタイミングよく停車できて写真撮れました😁
一先ず、新型エクストレイルはゆくゆくの乗り換える時が来た時の候補にしておきます🫡